ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

クリスマスローズ開花速報と、魔の万年筆!

〜前回までのあらすじ〜

クリスマスローズの開花を、今か今かと待ちわびるライル一行。

そしてとある日、お花屋さんで、とても高価なクリスマスローズを発見してしまうのだった。

「お花の数もゴージャスなら、鉢一つのお値段もゴージャス…。ぐぬぬ、高貴すぎるっ!庶民は指を加えてただ開花を待つしかないのかっ!」(´・ω・`)ショボーン

万年筆✒️

愛用してる300円の万年筆のインクが切れました。(´・ω・`)ショボーン

「はっ、でも以前買っておいた気がする!」

「サム、君への指名依頼だっ。この貴重なインクを、ライルランドまで届けてくれ!ライルランド一帯はクロネコヤマトのテリトリーだ。奴らは他社の荷物を奪いにくるから気を付けろっ!」

※クロネコヤマトは荷物を奪いません

そして伝説の配達人により届けられたインクは…

「しまったぁぁぁー!完全にメーカー間違えたっ!」(´・ω・`)ショボーン

ライルのバカバカっ!

「くそっ、万年筆が使えなくなってしまった。インクを買うついでに、このインクカートリッジに合う本体も買ってこよう。テヘッ」(๑>◡<๑)

またそうやって無駄な買い物を…

クリロズたん開花速報

だがそんな暗いニュースが続く中、ライルランドのクリロズたんが、遂に開花の時を迎えたのですっ。

「か、かわゆい。かわゆすぎるっ」(๑>◡<๑)

「そしてシックな紫と」

「ミドリちゃんはまだ咲かないのなっ」

「なのなっ」

だが、全部開花の時は近いはずっ。

だが、付近一帯はすっかりクリロズたんに襲い掛かる、悪の蔓植物ハツユキカヅラの座礁地帯となっていた。

「いいグランドカバーかと思ったんだけど、ここまで増えすぎるとは。もはや全部抜くしかないのか。」