ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

燃えるネコvs萌える猫 呪われたチェーンソーの巻

〜前回までのあらすじ〜

薪の山を前に、エンジン整備士Lv2をめざすも、未だに動かないチェーンソーに首を項垂れるライル一行。

だが、そんな外界の悲惨な光景とは対照的に、ストーブの前でぬくぬくと寛ぐ魔獣がいた。

今週のお題「ねこ」

とらおも、シマシマーも、薪ストーブが点くと真正面に陣取りでして…

そしてこの一等地から、動く気配はないのだっ。

「なんで太々しい奴らだっ!」

「ストーブ下は埃だらけなんだから、入らないで欲しいのに…」

そんな折、ふと見つけた国家機密文書を召喚しておきましたっ!

「こ、これは地下世界を知る貴重な古文書!」

呪いのチェーンソー

今持ってるエンジンチェーンソーは、一台だけなのね。

「電気チェーンソーはあるんだけど、そのパワーじゃ切るのに時間かかるし。やはりここはなんとかエンジン整備するしなないっ!」

それをまたまた、バラバラ死体にバラして。

「キャブもマル秘薬液に漬け込みして、コロナウイルス🦠対策として徹底的に除菌揉み洗いした。」(`・ω・´) シャキーン

※違うだろっ

ビカビカー

「ダイヤフラムも新品に変えた。」(`・ω・´) シャキーン

「さらにはプラグも新品に変えた。」(`・ω・´) シャキーン

波動エンジン始動

そして、もう完全にエンジンリフレッシュして、新造船となったヤマトに死角はないっ!

※ヤマトどっから出てきた?

「沖田艦長!」

「まだだっ!」

ゴクリっ

「よし、今だっ!波動エンジン始動!」

「初爆を確認しましたっ!」

「よし、出力全開120%!ヤマト発進!」

プスン

「波動エンジンがエンストしました!」

おかしいな…またプラグがカブってる…(´・ω・`)ショボーン