ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

お盆休み大召喚祭り!その二

さてさて、ペーパークラフト工作をした!

かれこれ一年ぐらいおやすみしてた気がするなぁ…

 

「あれっ?この細かい切り取り線が霞んで見えないだとっ?またしても帝国軍の呪術師に呪いを掛けられたかっ!」

f:id:pippirail:20180814232137j:image

お盆に向けて買い込んだ本も山積みだし、半分昼寝しながらハンモックで読書や、ビデオ見たりで。

 

でも外は暑すぎてあまり出れないから、せっかくの休みなのに尖塔トイレは全く進まないっ!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

そして、そうこうしてたら、待っていたモノが届いたっ!

「今度はIT系黒魔術道具なのだっ!」

f:id:pippirail:20180814232349j:image

お盆休みのご先祖様の霊の、おもてなし召喚祭りはどんどん続くのだっ!

 

_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> ご先祖様おもてなし召喚祭りっ? <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

兎に角もてなすためには、なけなしのGPを叩いて、一週間もの間、召喚ガチャをポチり続けないっ!

そう、そんなつらい供養の風習が、ジャパンにあるのをご存知だろうか。

 

そして届いたIT臭のするこいつらを、4Tx2のペアで入れて、呪いのミラーリングしたNASを作ってと。

 

しかし4Tが一玉8千ゴールドか。合わせて1.6万ゴールド!

本体はこっち2万ゴールドなので合わせて1Tあたり1万ゴールドしない感じ。

 

 

 

裸のHD久しぶりに買った気がする。

コネクタに差し込むだけだから、工作の範疇には入らない感じだね...

「ブスリっ!」

f:id:pippirail:20180814232710j:image

組み立てたこいつを持って、いざ出陣!

 

そして『迷惑間違いFax受信専用固定電話機』の後ろに、ちょっとばかりスペースを発見。

セットアップ以前に、一度も動くか確かめもせず置いてみた。

 

そしたら悲劇がどこからともなくやってきたー!

「あれあれ、電源スイッチがどこにあるかわからないっ!」

 

手探りの挙句に

「この辺かー!」

f:id:pippirail:20180814232832j:image

なんか

ちゃんと動いたかもっ!

 

でIT臭のするセットアップ

f:id:pippirail:20180814234149p:plain

うむうむ。これで4Tの安全な退避先を確保できた。

ミラーリングしてるから片肺死んでも大丈夫っ!

 

そう、HDDレコーダーとローカルPCの動画の逃し先ができた!これ自体メディアサーバになるので、別の部屋にあるTVやPCでもここの動画がみれるようになったのだっ!

 

といいつつ、宅内動画環境はさして困ってないんだけど、これを車のメディアサーバに持ってって、ドライブ中にメディアの入れ替えなしにあれこれ鑑賞するのが目的なのね。(`・ω・´) シャキーン

 

てか車で長距離のお出掛けなんて、ほとんどしないんだけどー!(´⊙ω⊙`)