ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

トゲトゲ森のパーゴラ討伐2

〜前回までのあらすじ〜

トゲトゲ森のパーゴラを討伐クエストに出発したライル一行。だがそこは恐ろしいニードル系魔物の巣窟だった!上下のバラのトゲと、襲いかかるホーネットを秘伝のフマキラーで倒しつつ進む先にはっ!

トゲトゲ森再び

「完全な腐ってやがるっ!」
今朝は少し涼しいから、やっと続きができたのね。

古い垂木は、河原で拾ってきた流木を、防腐剤塗らずにそのまま渡してあるから、もう腐ってボロボロ。

ビスを無理やり脳天打ちしてあるから、バラのトゲトゲを持ち上げつつビス外さないと、バラせないのね。

バラだけに…((((;゚Д゚)))))))

そしてそこに用意しておいた、ブルーのパイプを渡して仮止めして。

でここで時間切れ。

そして出勤しようとしたら事件が起きたっ!

カブりーん!

「カブりーん!いくよっ!」

ん?

ん⁉︎

「ウィンカーがつかないだとっ!なぜだっ!」

慌ててお家に戻って、再度エンジンかけて見たら何事もなくついた。

「謎すぎる。どっか接触不良系の呪いだろうか…」(´・ω・`)ショボーン

オイル交換とヌルヌルギア

「電車逃しちゃったし、この隙間時間を使って緊急オイル交換クエストだっ!」

ドバドバっとな。

「いつもより出てくるオイルがやたら汚いし、少ない気がするけど大丈夫だろうか。」

そういえは、前回のオイル交換から、既に数千年の月日がたった気が…((((;゚Д゚)))))))

そして段ボールの切れ端で、即席じょうごをこさえて、新オイルに入れ替わった!

「おおお、なんとスムーズなギア切り替え!ヌルヌルッとギアが入るではないかっ!」

(๑>◡<๑)