ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

謎の赤い配管工の正体!

前回までのあらすじ。

〜〜〜

旅を続けるライル一行。そして、彼らはウッドデッキに広がるアジアンリゾートに辿り着いた。

ところがそこは、アジアンリゾートとは名ばかりの、シェードは紫外線で朽ち果て、雨水が溜まり苔が生えるとんでもリゾートだったのだ!

そして一行はアジアンリゾートを打ち倒し、アメリカンドリームグロッサリー&ガススタンドに魔改造する事を決意する。屋根を張り替えた一行だが、この後一体どうなってしまうのか!

〜〜〜

 

さて、自称アジアンリゾート改め、アメリカングロッサリーストア計画の続きだよ。

f:id:pippirail:20180531001549j:image

心配していた、杉板張りは灰色に塗ったけど、アメリカカントリー感は白系統のが出たかもしれないぬ…(´・ω・`)ショボーン

 

「居抜きの焼肉屋風が、牛角風に変わっただけな気が…」

 

そんな事思っちゃダメっ!絶対!

 

日本の焼肉勢力の呪いの力が強すぎる…

f:id:pippirail:20180531081329j:image

そしてデザイン案では、ここに店の名前と、コーラの看板。それと国旗が必要なんだけど…

いや、そういうのは後回しで、雨水処理システムを完成させないとっ!

f:id:pippirail:20180531001608j:image

で今回の作業

位置合わせしたらホルダを打ち付けて置いてー!

そしておもむろにプラサフっ!

f:id:pippirail:20180531001623j:image

「おおお、艶消しグレーの軍事カラーは、全ての物質が三割増し重厚になる説!」

f:id:pippirail:20180531001653j:image

そして、色塗り次第、接着剤塗ってドッキング!色は赤っ!

なぜなら赤く塗ると、シャー専用となって排水速度が三割増しになるのだ。

「外観の色だけの違いでなぜここまで性能が違ってくるんだ…?闇が謎すぎる。」

f:id:pippirail:20180531001907j:image

そして、組み合わせて加工しては、クリボーを倒し、下塗りと赤塗ってはノコノコを蹴飛ばして延長しての繰り返し。

 

ジオン軍のシャー職人も、こうして赤いモビルスーツを作っていったんだね、きっと。感慨深いなぁ。」

_人人人人人人人人人人人人人_
> ジオン軍のシャー職人? <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

誰だよ!

f:id:pippirail:20180531001922j:image

そして曲がりの後にストレート。

まだ土管色。

f:id:pippirail:20180531001937j:image

それも赤く塗ったシャー!

f:id:pippirail:20180531001946j:image

テッ♪テッ♪テ♪  テッテッテテ〜♪

テ♪テ♪テ♪テッテテッテッテテッテ♪

〜〜〜

ンバンバンバ!♪ ンバンバンバ!♪

f:id:pippirail:20180531002001j:image

そして赤い彗星ストレートをくっつけると、

「おお!ついに完成した。これでララァの仇を討ちつつ、ピーチ姫も助けるぞっ!」

f:id:pippirail:20180531002009j:image

でもすこし、問題が!

このストレート部だけ見ると、昔よくあった『ペンキ塗りたてシールの貼ってある消火栓標識の赤ポール』にしか見えないの…

「サイズ感が絶妙すぎる…」

f:id:pippirail:20180531002030j:image

そして、次なる課題は軒のトタン部分。

こんな風合いにしたいので、サビ塗装のウェザリングからだっ!

f:id:pippirail:20180531002052j:image