ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

尖塔をつくる-その2と、自称アジアンリゾートの結末

同時進行で色々やってるんどけど、まずは尖塔の基礎工事👷‍♂️

いつものようにトロッコで砂利運びして、

f:id:pippirail:20180511093107j:image

これを基礎の追加部分にザザーとな。

f:id:pippirail:20180511093135j:image

その傍、さくらんぼをつまみ食いしながら収穫して、

f:id:pippirail:20180511093227j:image

そして物置小屋に咲いたバラを愛でて🌹

f:id:pippirail:20180511093206j:image

 ここで違和感が…

「なんか長靴にゴミでも入ったかな…どうもチクチクする気が…」

f:id:pippirail:20180511093238j:image

ブホッ!ちょっと待て!ぶっといバラの枝が長靴の底に刺さってた!((((;゚Д゚)))))))

「ってか殺す気かっ!」

バラはツンデレ過ぎて付き合うのがムズイ…(´・ω・`)ショボーン

 

そしていつもの余計なサイドクエス

「湿気ったセメントを回復魔法で復活させよ!」

を軽ーくこなして

f:id:pippirail:20180511094522j:image

「こんなクエストすっかり慣れちゃって、こうしてね、すり潰すようにするとあら不思議。元どおりに復活するんだっ!」

f:id:pippirail:20180511094634j:image

いやいや、本当に復活したのか?

 

そして前回も登場した、黄色いモビルスーツ(シャー専用ではない)を持ってきて

 「練られたへ〜」

f:id:pippirail:20180511095017j:image

上に鉄筋を敷いた、基礎の延長部に

f:id:pippirail:20180511095101j:image

ざざっとな。水平も出しておいてと。丸い建物建てるつもりだから基礎も丸いのね。

ただし、全部目見当でっ!(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20180511095118j:image

 

そして、もう一箇所コンクリートが必要なところがある。

こちらの森林地帯、ジャングルの奥地にブッシュをかき分け、穴掘って砕石入れてと。

f:id:pippirail:20180511095428j:image

こんなロケーション。

f:id:pippirail:20180511095437j:image

でネルネルネルネーされたコンクリートを投下っ!

f:id:pippirail:20180511095450j:image

こんなふかふか地盤のジャングルで何が行われているかというと…

帝国軍に見つからぬように、樹上の前線基地をつくるのだっ。

 

コンクリート乾くまでの合間にさらに返す刀で

ウッドデッキの屋根を!

ここはね、かつては中空ポリカの屋根だったんだけど、紫外線で劣化してたところに、帝国軍による特大の雹のメテオストライク爆撃により穴だらけのボロボロになっちゃったのね。

流石に雨漏り酷いのので、割れた中空ポリカは外して、垂木に白い防火シートをたるませてシェードにしたんだけど、雨は溜まるわ、劣化はするわで…

「イメージはアジアンリゾートだったんだけど…」

 

_人人人人人人人人人人人人人_
> 自称アジアンリゾート! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

見る影もないわー

f:id:pippirail:20180511100435j:image

これをまたまた外して(2周目)、普通のポリカ波板に総取り替え。

プラの屋根にはあまりしたくなかったんだけど、この際やむを得んのだっ!

f:id:pippirail:20180511133331j:image

で本体部はこうなった。

 

でも未だアジアンリゾートの軒先部。

f:id:pippirail:20180511133335j:image

もうぼろぼろでライフはゼロだっ!((((;゚Д゚)))))))

f:id:pippirail:20180511133338j:image

ここも外して、上だけ板張り、少し下げて錆びたトタンの軒を出して吹き込み防止にする予定。

でアメリカンの田舎のジェネラルストア兼、ガススタンドにしようかと思って資料探してるんだけど…

 

そうしたらガソリン⛽️給油ノズル風の散水栓を作りたくなってきて。

 

「またつくるものが増える予感!」