ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火ステーキ頂上決戦〜激闘!vs将軍トマホークの巻

〜前回までのあらすじ〜

ライルランドに侵攻したナガミヒナゲシと、従えるソーセージ軍団。その凶悪な一派を、聖なる焚き火の炎で見事に浄化したライル一行。

だが、GWを迎えんと湧き立つライルの前に、史上最強のボスが立ちはたがるのだった。

「なにっ、ここのボスはトマホークステーキだとっ!」

「破砕戦争最大のデミゴッド、将軍トマホークは、今お主らを待っている。トマホーク祭りじゃぁ」

「エルデンリングで、何度も死地を彷徨った厳しい修行の成果を見せてやるっ!」

将軍ラダーンがまるで倒せません。そしてあんな強いボスを倒せる日が来る気がしません。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

トマホーク祭り

ということで、ライルの前に立ちはだかる骨つきトマホーク。

これを、まずは『カーリアの速剣』でバシッと脂身の鎧を斬った。

「くっ、これだけ削ってもHPが全然減らないっ!これ程までの巨体とは…」

「これでどうだっ!」

ソルト&ペッパーを調合した霊薬を振りかけてと

「これでも食らえっ、『赤獅子の炎』」

持久戦になることを見越し、予め備長炭を助っ人として投入しておくという10手先を読み切るかの如き天才的機転!

※自分で言うなっ!

「しかしっ、敵のHPが想像以上に高くて中々火の攻撃が通らないお…これは本当の持久戦になりそうだなっ。」

何せ今回の敵はHPが50mm以上ある上に、火の通りにくい骨周りですからね。

_人人人人人人_
>HPが50mm?<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

※HPの単位はミリメートルでいいのかっ!

だいぶ粘って即死攻撃を躱しつつ、ついに!

アシスタント「というか先生、この場合の即死攻撃ってなんでしょう?」

ライル「ほら、滴る脂身の炎で一瞬にして焦がしてしまったり、うっかり焼きたての食材を地面に落としてしまったりとか?空から突然降ってくるメテオストライク強風で火の粉が舞う危機的状況というのもありますし」(๑>◡<๑)テヘッ

「これでフィニッシュだぁぁぁ!『血の斬撃』」

※血の斬撃 消費FP6 出血の状態異常を蓄積する必殺技

「なんちゅう厚みだっ!これだけの攻撃を受けてもまだ中はレアだとっ!」

ボクはレア気味が好きなんだけど、村人にはむしろウェルダンな方が人気なので、ちょこっと分割して骨周りと一緒にもう少し焼いていくことに。

「こちらはバッチリ火を通しましたっ。」

レアのが柔らかくて美味しい思うんだけどね…

「しかし、エルデンリングにはボクの大好物の鉱山トロッコとか、焚き火キャンプとかお肉とかが出てこないのですぅ。」(´・ω・`)ショボーン