ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ライルランド地対空ガーデン〜サクランボ大豊作の巻

〜前回までのあらすじ〜

本格的な地対空シーズンに備え、闇の武器商人ショップに買い付けに向かったライル一行。

そして、さらな地対空シーズンはその深淵を顕にするのだった。

モッコウバラ

玄関前のモッコウバラが咲き始めましたっ。

「うむむ、なんで良い香りっ!」(๑>◡<๑)

モッコウバラは辺り一面に甘い芳香がするんですよね。

そしてそれだけ温かくなったということは、植物の生育も旺盛になってきたということで。

「尖塔トイレの建設予定地にもこんなに蔓に埋もれて…帝国軍の仕業かっ!」(´・ω・`)ショボーン

これをメリメリ剥がしてと。

そろそろ壁のお化粧と、給排水工事しないとね。

もう二年ぐらい工事途中で放ったらかしてある気がする…

春の軍備増強キャンペーン

GWのチャンスに対空防衛兵器を追加召喚してきましたっ。

「GWは 闇の武器商人 お花屋さん のポイントが2倍なのだっ!」

※植える場所があるんかいな…

モッコウバラの隅の昨年赤く塗り直したこれも、少しハゲかけてきた…

「これでは本来の通信速度5Gがでないっ!シャー専用色であるが故にで5Gの速度がでるのに...」

門柱、いや門柱というほど高さは無いんだけど、トップは塞がずに土入れてライズドベットになってるのね。

「そこに植えたクリーピングタイムが、今年は溢れんばかりに元気に広がってきましたっ!」

そして植えたっ。

まだ行けそう

「で更なる買い出しに出掛けて、無茶苦茶可愛いアジサイ見つけましたっ」

「無茶苦茶可愛いんだけど、お値段も無茶苦茶高くて、これではライルランド財政がデフォルトしてしまうっ!」

「ということで、いつものようにお安いの中心に召喚しましたっ!」

「お花もお魚も、旬のものこそ安いのですっ。」(`・ω・´) シャキーン

サクランボ

そして待ちに待ったサクランボのシーズンがやってきましたっ!

おおお、なんという豊作ぶり。

30分かけてこれだけ採りました。

「サクランボは摘むのが大変ですよね…美味しいんだけど。強く掴むと痛むし…」