ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

水難の相再び〜激る噴流、死のウォッシュレットの呪いを解けっ

〜前回までのあらすじ〜

「ライルよ、お主に大いなる厄災の相が出ておる。これは水難の相じゃっ!」

前回の水難の相というと、洗濯機のゴミつまりでした。

水回りは水垢とか毛玉とか腐敗とか絡むし、一時的に外してバラすにせよ、日常的にそのもの自体使ってるから都度戻さなきゃいけないのが手間ですよね…

だが襲い掛かってきたのは、更に凶悪な呪いだったのだっ!

ウォッシュレット暴徒化事件

「大変ですっ!ウォッシュレットが凶暴化して、激流が臀部に、ぎゃぁぁぁ!」

「おいっ、大丈夫かっ!」

(臀部が破裂してやがる…なんと酷い…)

「一刻も早くこの呪いを解かないと、またトラップにかかって臀部ゾンビが増えてしまうっ!」

_人人人人人人_
>臀部ゾンビ!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

「ふむ、呪いの核はこの中かっ!」

ログハウス建てた時に、このトイレ自体も自分で設置したんですよね。

その呪いの核をバラしてみたものの。

「まずいっ!腐敗の沼っ!」

※腐敗の沼で止まるとガンガンHPが削られるので、ガブガブポーションを飲む必要がありますっ!

とにかく適当な配管に当たりをつけてと。

「エアテストしてみたんだけど、配管は全部通ってる。」

ということは、ここらのノズルの切り替えか、流量調整ユニットが原因ぽいんだけど…

「それを試すには、新たなる『臀部の生贄』が必要だとっ!代替ウォッシュレットは用意できても臀部の犠牲者など出せんっ!」

_人人人人人人_
>臀部の生贄!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

※いや、そういうことでは…

ウォッシュレット召喚

そして、流量調整ユニット的なものをなんとか入手する方が安く上がるんだけど、構造もパーツリストも見つからないし、そうしてる間にも腐敗の呪いが進行するし、

「背に腹はかえられんっ!12万ルーンで互換性のあるウォッシュレットを召喚だっ!失われた時間とルーンと臀部は二度と戻ってこないっ!」

死ぬ思いで倒したドラゴンから獲得した貴重な12万ルーンを、うっかり雑魚キャラの鳥に齧られて2回も死亡して回収不能になったばかりなんですよね…(´・ω・`)ショボーン

※エルデンリングからの教訓:ルーンはある時に使えっ!

で、ブツが届いたので元栓閉めてと。

コネクタと、配管外して、固定ネジ取るとウォッシュレットがユニットごと外れる。

ここも腐敗が進行してやがるっ!

この設置プレートも交換パーツが付いてきたので、型紙当ててズレないように新しいものに交換。

なるほど、このゴムブッシングはネジ締めると潰れて密着する仕組みなのね。

ま、あとは乗せるだけで完成。

「全く腐敗の呪いに侵されてないウォッシュレットは、衛生的で良いですねっ。」

外したウォッシュレットは、段ボールを再利用して封印した。

「後世の勇者が、この謎を解いてくれるはずっ」

しかし、タンクレスの一体型便器というのはメンテナンスコスト度外視な呪いががが。