ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

トゲトゲ森の魔女討伐1 驚愕のガーデンシェッド拡張計画

〜前回までのあらすじ〜

ゴールデンウィークに突入し、爽やかな青空に釣られて外作業に勤しむライル一行。

そこへついに...

「ん?なんか工作がしたくてしたくて堪らないっ!なんだこの近年稀に見る工作欲はっ。工作の神が降臨してきたー!!!」

という事で早速動き出した。

「おいちゃん!砕石0-40を0.5頂戴っ!」

「おばちゃん!プレート1泊2日レンタルでっ!」

作戦計画

「では、作戦計画を話そう。まず最終ゴールは、テラコッタのテラス。ここを解体して、巨大コンクリートスラブを打つ!」

「おおお、なるほど。そのまま一大リゾート開発に雪崩れ込む訳ですね。」

「そのために、ガーデンシェッド左のトゲトゲ森の魔女を討伐する。そして左側にシェッドの軒を侵攻させ、勢力範囲を当社比2倍、エンタープライズ級にアップグレードする。」

_人人人人人人_
>エンタープライズ級!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

「おおお!いつもより用語使いに勢いがありますね。」

「そのシェッド侵攻を1,2日でチャチャっと仕上げる」

「えっ?そんなん絶対無理ですって!」

「将来的にはそのガーデンシェッドの裏を、ティンバーブリッジ作って空中線で線路を延長敷設する。」

「それサイコーに素敵ですっ!結婚してくださいっ!」

トゲトゲ森の魔女討伐

まずは、こいつを

こっちに移すプロジェクト

そして屋根のエンデュリン?オーデリン?オーデュロン?名前忘れた...。とにかくその旧屋根材は、既に劣化してフニャフニャに。

これを剥がしていく。

「ぎゃー!バラのトゲにやられたっ! 討伐 バラの剪定 しながらでないと、前に進めないっ!」

はじめてのお片付け

「いきなり一番苦手なお片付けクエストから始まるのかっ!」

さらに土の上に置いてあったガラクタ下は、オオムカデの巣窟となっていた!

「ゲラルトさんっ!」

※いや、そこまでデカくないんじゃ…

しかも屋根裏には帝国軍のアリ形ナノマシンが大量に...

「こんなところに潜んでいるとは、帝国軍め、どういう企みだっ!」

枯れ葉が溜まって土同然になってると色々問題だなぁ。草屋根とか大丈夫なのかしら?

さらには屋根裏には、極秘裏に作られた前線基地まで!

建築廃材輸送網

撤去予定の線路は一旦このまま、建築廃材の輸送用に使う。

「使えるものはなんでも使うっ!」

絡まって避けてくれないバラのトゲに四苦八苦しながらも八割がた屋根を剥がした

薪の整理も同時進行でやってるから、もうクタクタ。

「ライル!砕石持ってきたぞっ!ここに下ろしとくからなっ!」