ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

アビスの呪いと流木探掘家の成れの果て

〜前回までのあらすじ〜

庭木の剪定枝をなんとかしようと四苦八苦するライル一行。

そんな中その枝で、椅子を作るというエコエコリサイクルなアイディアを編み出した。

しかもさらにその椅子を削り出すための、失われた古代テクノロジー、『シェービングホース』を復元しようと思い立つのだった。

pippirail.hatenablog.com

「しかしどうもライルランド領内には、イメージした枝が無いなぁ」(´・ω・`)ショボーン

「こうなったら探窟の旅に出るしかないなっ!」

※剪定枝のリサイクル活動はどうすんだっ!

アビスの淵

そうして探窟家は、この前人未踏の秘境『アビスの淵』へと、まだ見ぬ遺物を求めてやってくるのだった。

「くっ、何という悪路だっ!このままではスタックしてしまうっ。こうなったら必殺、4WDオォォォーーンっ!」

そうしたら早速古代遺物を見つけたっ。

「こ、これは見事に錆びてるな。見たところ三級遺物か。でもちょっと掘り出せそうにない…」

しかも、付近にはモンスターの濃厚な気配がっ!

「これはまさかっ、古代生物の足跡かっ!」

特級遺物

これは見事な特級遺物!

これは三級遺物。

おおお、見事に錆びた特級遺物発見!

「これはまさかっ!流木探窟家の装備品の成れの果てかっ!度し難いっ!

アイテムのレア度は、完全にボクの主観で決めていますっ。

それを詰め込んでと。

「いつもなら、ブルーシート積んであるのに、今回に限って置いてきてしまった…仕方ないそのまま積もう。」(´・ω・`)ショボーン

帝国軍の罠

「まずい罠だっ!戻るんだっ!」

「えっ?」

ひぇー!よく見たら釘付きの板だった。

「これはまさか、ボクがここにくるのを見越して帝国軍が仕掛けた罠!」

間一髪だったけど、万一踏んだら危ないところだった。

そして、さらに

「これは四角い。こんどは枕木の成れの果て!アビスの呪いに耐えられなかったのかっ!」

_人人人人人人_
>枕木の成れの果て<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

それも持って帰ろう。(๑>◡<๑)

そして何を作るでもないままに、こんなに沢山拾ってきてしまった。

果たしてこれ、シェービングホースとやらに本当になるんだろうか…

「最悪失敗しても、これを玉切りにして割れば、薪ストーブの燃料にはなるっ!」(`・ω・´) シャキーン