ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

新型装甲車到着〜幻のキメラを召喚せよっ!

〜前回までのあらすじ〜

少し前の話。

ボクの三菱製モビルスーツが、ジオン軍のモビルアーマーと交戦して大破しちゃったんですよね...(´・ω・`)ショボーン

そしてやむなく新しいスズキ製モビルスーツを新調しましたっ!(`・ω・´)ゞ

「でもこれから色々電装を整えないと実戦では使えないっ!」

召喚の義

まずはナビもなんもついてないので闇の武器商人(amazon)経由で色々召喚だっ!

「えーとカーナビは... お、このタイムセール22,350ゴールドで激安じゃん!おいちゃんこれくださいっ!ぽちっとな。」

EONON X20JPLUSっての買いました。ほぼgoogleマップ生活だったのでair play使って見たかった。しかも画面が10.1インチで巨大なんですよ!

あ、そういえばバックカメラも必要なのか...

「おっ、7,500ゴールドでルームミラー型ドラレコ見つけました!!しかもバックカメラ付き。カメラはナビに回すか、ドラレコに回すか出たとこ勝負でおいおい考えようっ」

うーむ。3万ゴールドでお釣りがきてしまった...

そして開封して...

「はて、これはどうするんだっけ?」

で汎用コネクタだとコネクタがごちゃごちゃして、ナビ押し込むのに苦労した苦い思い出があるので、全く無関係のATOTOナビ用のハーネス追加召喚しました。

「コネクタの形があってるからピン差し替えればなんとかなるだろっ!」

※いやいや考えが甘いんじゃ....

「なにっ!ピンが抜けないだとっ!!!!!完全に闇の武器商人に騙されたぁぁぁ!」

「やむをえん。こうなったらコネクタ切り貼りするしかないっ!溶接班出動準備っ!」

これ絶対失敗するやつですよね...

「うわぁぁ、敵兵の数が多すぎるっ。」

だんだんこんがらがってきて訳分からなくなってきました

「とにかく20pinの苦行を乗り越えてなんとかここにたどり着いた」

バックカメラ

さて、このまま勢いでドライブレコーダもつけてしまおう。

「どんどん暑くなってくるので急がないとやばいっ」

問題はこのリアカメラをどう取り付けるかですよね...

「このままはダサいし、車内にカメラ貼り付けるのもやだし、純正の場所はナンバープレートのところで低すぎるし...。はっ、ライル閃きましたっ!」

でおもむろに塩ビパイプを切ってきて、これを縦割りに。

でコンロで炙って平らに伸ばす。

「うどんのコシはここで決まりますね。」

で、現プツとにらめっこしながら塩ビ工作開始。

でドリルで穴開けてと。

それを切り出し。

「こういうときに小型テーブルソーがほしいなぁ....」

今度作ろうかなっ。(`・ω・´)

糸鋸で真ん中きってベースプレートの出来上がり。

「このプレートにスタイロで角度つけて仮止めしてと。」

さて、今まで何をやってきたのかというと...

「くっくっくっ、ここはウィンドウォッシャーの穴で、ここならカメラ配線も割り込めるし、ウォッシャー一体型キメラを生み出せば一切配線露出なくカメラをベストポジションに取り付けできるのですっ!」

で室内で確認してみる。

「なにっ!カメラ逆さまやないか!」

散々調べたんだけど、カメラ上下反転がこの7500ゴールド製品ではできなそう...

「向きを更生させるにはこうしないと行けないのか...。なんか話が大変になってきちゃったな...」

カメラ魔改造

さてこうなったらやることは一つ。

「お命頂戴いたしやす!」

テレレー!!テレレレレレレ~♪♪テレレ

うわ、この人マジでカメラ切っちゃったよ....

そしてベースプレートも作り直し。

ペラ「捕獲マーク起動、ここからは愉快な接着の時間ですっ!」

そこに見事にトリミングされたカメラの星核を乗せる。

なんか歪んでますけど...