ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

トロッコ軌道の大改造!森林鉄道から鉱山鉄道への道!

〜前回までのあらすじ〜

地価変動で爆発寸前のボイラーを修理し、宇宙開発競争に挑むライル一行。

そして隣接するトゲトゲ森にかけての一帯は、大規模なリゾート施設開発が、大手デベロッパーの手により秘密裏に進められていたっ!

「リゾート開発には大量の砂利が必要なのだっ!今や時代遅れの森林鉄道ではなく、鉱山鉄道が必要なのだよ、ライル君。」

「そ、そんなっ!チェーンソーの木屑を雪に見立てて、わいわいきゃっきゃっとVRラッセルしたばかりじゃないですかっ!」

「うるさい黙れっ!これは国防上の最終決定事項なのだっ!」

「ぐぬぬっ。いつか必ず『VR森林鉄道』を復興してやるっ!」

適当に接頭辞つけると、新型パチンコ台みたいな名前になってしまう邪術かっ!

「さぁ、レール敷設の時間だっ!ワシら本業は鉄道員じゃけん!」

レール切断

そしてセーバーソーのセバスチャンを持ってきた。

ぐぬぬ、使える刃がほとんど残ってないじゃないか…

「誰だっ!購買部の責任者はっ!」

「ライル殿、あなたです!」

「ぐぬぬっ!」

「こうなったら、先っぽだけで勝負しちゃるっ!」

_人人人人人人_
>先っぽだけ!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

必要に駆られて、すり減ってない歯の先の方で切るという、ウルトラテクを編み出したっ!

「先っぽだけだからっ!」

※エロいの入れるなっ

切削油を差しながら切ることにした。

「せっかくプラ枕木に固定されてるけど、刃があたりかねないので一旦外さなきゃ。」

そんで、また切るっ!

「こちらオービター。ただいま、 大気圏 縦中央部 に突入しましたっ!」

大気圏に突入してからは早いのだっ。

「ぐぬぬっ!まっすぐ切ったつもりが、大気圏突入のショックで斜めに切れてしまった…。」

誤魔化しておこう。テヘッ

「えー、こちらオービター!待機の状態が不安定で多少侵入角度が変わりました、どーぞ!」

そしてネジを全外し。

「グラグラしてめちゃくちゃ切りにくい…」

あと少しっ!

「いっけー!」

「つ、遂に切れたぁぁぁっ!」

くー、切れない刃でよく頑張った(๑>◡<๑)

「よしっ!これでこちらサイドはレールを真っ直ぐ現場に伸ばせるようになった。あとは砂利置き場サイドのポイント回りだなっ!」