ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

未来の本とコスモクリーナーの緊急警告

未来の本を手に入れたっ

「良い本を見つけましたっ!ほら消散軌道風景ってタイトルからして、いいかんじでしょ?」

「おおお、これは見たこともない貴重な本。一体いつ発売されていたというのか?どれどれ…2019/8/31!?お主これをどこで手に入れたのじゃ?タイムリープかっ?」

未来の本で、古い軌道記録を見るわけですねっ(๑>◡<๑)

コスモクリーナー換装クエスト

「ぐぬぬ、冷却システムが汚れてきてしまった…」

「隊長!大変ですっ。コスモクリーナーから警告音がっ!」

「なにっ、この暑い最中にさらに異常を知らせる警告音とは…不吉な予感がする。まさか帝国軍の妨害工作かっ!」

「エラーコード91。パターン青! 使徒 塩分不足 ですっ!」

「こちらのコスモクリーナーもヘドロまみれてもう持ちません!」

「ぐぬぬ、かまけていた大掃除を決行する他あるまい…暑いからしたくないのに…」(´・ω・`)ショボーン

何という汚れ…

「しかし、結果的にイスカンダルeBay店にコスモクリーナー専用フィルターを発注しなくても、家の在庫で何とかなってしまった!ボクは天才かっ!」

_人人人人人人_
>イスカンダルeBay店!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

そしてシュロのマット。これは草屋根作るのにかつて召喚した余りなのね。これを20cm角に切ってと。

で二重にこの金魚フィルターを使って

気合いでねじ込むっ!(`・ω・´) シャキーン

「そして味を見ながら、追加の塩を小さじ一杯、あっ!」

「さしすせその順で味付けですよね。でも先生、流石に塩を少し入れ過ぎちゃいましたかね。」

「これが適正量ですっ!」

塩で塩素を発生させているので、塩分濃度が適正値な限りは、水がヌルヌルしたりはしないのです。

そして、冷たい水中でゴミを取る、奴隷的強制労働をさせられること数時間。

「冷却システムが整いましたっ!」

サマージャンボプレゼント

スイカ🍉が傷んでしまったので、夏を乗り切ったカブトクワガタ達に、サマージャンボプレゼントあげました!

「スイカは🍉お腹壊すんじゃなかったですか?」

「えっ?」(´・ω・`)ショボーン