ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火塊肉頂上決戦。伝説の八咫烏と着火の奥義

3本足のモンスター

「ライルー。鶏の脚3本手に特売で入れたよー」

🐓🦵🦵🦵

「3本足の鶏!まさか、伝説の八咫烏かっ!ゴクリっ」

ボクの考えた3本足鶏の想像図。

「なんて恐ろしい怪物なんだっ!」

ヾ(・ω・o) ォィォィ

「早速焚き火で焼いて、どんな肉質か確かめておく必要があるなっ!ファイヤーボォォォール」(`・ω・´) シャキーン

つけたお!

火をつけるときはね、一本を枕にして、その上に小枝のせて、その上に少し大きな枝おいてね。

小枝の下に、新聞紙の焚き付け突っ込むとすぐ着くよっ。

湿気ってるときは、下にダンボールか小枝敷き詰めるといいです。

ファイヤーがでかすぎなんじゃ…

「くっ、伝説の八咫烏を前にして、流石のボクも魔力の制御が効かないっ!」

※単に剪定した小枝ぶっ込みすぎただけだろっ!

花火とツリーハウス

ふと遠くで花火の音がするので、ツリーハウスに登ってみた。

「だが、生い茂る枝で花火は一切見えないじゃん…絶好の観覧席かと思ったのに。」(´・ω・`)ショボーン

そうこうしているうちに、いい感じの燠火に。

そして伝説の3本脚を投入。

「一本はローズマリーも添えとこう。」

意外と火が通らないから、蓋して八咫烏の蒸し焼きにしてみたよ。

因みにこの蓋は、元々は焚き火台の受け皿だったものに、鉄のフラットバー切り出して、小枝の取っ手をつけた特製焚き火蓋なのです。

ホゲラー( ̄(工) ̄)

「しまったー!ライルのバカバカっ!ホゲラーっとしてる間に、八咫烏の成分が染み出してきたか…」

焼きすぎたろっ!

「まてよ…ライル閃きましたっ!裏返せばバレないなっ!」(๑>◡<๑)

「ライルー、ちょっと黒焦げで苦いんだけど…Σ(-᷅_-᷄๑)」

バレますよね…(´・ω・`)ショボーン

「ぐぬぬ。すみません…」

「八咫烏は焦げやすいっとφ(・・メモメモ」

違うだろっ!