ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ライトな灯りの夕べなっ

フォルチェニ展

ファブリックにはそんな興味がないので、あまり期待してなかったんだけど、フォルチェニ展ってのにいったらランプシェードがっ!

「こ、これ凄いっ!でも展示物なのか分かりにくい。しかも上に吊ってあって、誰も展示品として見てないし勿体ないなぁ…」

展示室は撮影不可なので、テレビ📺を

この辺のシリーズだね。

italian-lighting-centre.co.uk

とても気に入りましたー(`・ω・´) シャキーン

百段階段

さてさて、勢い余って、こちらもとある文化財とランプのイベントに行ってみた。

んでまず竹の灯り

長崎燈籠。うちにも欲しいっ。

灯篭の街並みを見に台湾の九份にもいってみたいと思ってるんだけど、全然行けてない。

焼き芋屋さんのジオラマ

カエル灯篭可愛い🐸

生け花の百合が、何で枯れないのか不思議すぎる。

「何か決して触れてはいけない、禁断の延命技法があるに違いないっ…」

そして祭り燈籠

眼福だねー。(๑>◡<๑)