ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

カブりんの荷台収納と秘伝のタレ

〜前回までのあらすじ〜

むかーし昔、愛馬カブりんを手に入れたライルは、その荷台に物を収納できるように、特製ボックスをつけたのじゃった。

だが、いつしかその箱📦は色褪せ、そしてある日…

誘拐事件

「ふ、蓋がなくなったっ!」

「えっ?」

そして、我々が現場に戻ると…

「犯人は現場に戻ると言う!貴様が窃盗犯かっ!」

て言うかね、何でとらおがバイクに乗っているの?

「盗んだバイクで走り出すところだったかっ?」

だがそして、また逃げた…

とらおは放っておいて、カインズホームで買ってきたこちらのボックス。そこにドリルで底に何個か穴を開けてと。

んでタイラップと、針金で荷台のフレームに固定した。

「おお、緊急オペの割には、完璧な仕上がりっ!」

「しかも、グレードアップして、ヘルメットも入るようになったんだよ!」(`・ω・´) シャキーン

カブりん輸血大作戦

そしてもう一つやりたかったこと。

「これから、出勤前の緊急輸血オペを行う。メスっ!」

したにオイル受け置いたら、17mmのラチェットでドレンボルトを緩めてと。

[

ドボドボ。

「しばらくオイル交換してなかったから真っ黒に…」

「えーっと、今回はどうやって入れようかな。」

近くに転がってた塩ビシート切り取って、即席じょうごに仕立てた。

まだ足りないか。たっぷり飲ませてと。

そして、採取したカブりん液を、ライル特製秘伝のタレに足しておきます。

_人人人人人人_
> カブりん液 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

「一頭のカブから、600ccほどしか取れん貴重品ですたい。」

「これを熟成していくと、美味しい蒲焼のタレになるんですね。おやおや、豆助?」

_人人人人人人_
> 蒲焼のタレ⁈ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

殺す気かっ!