ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

軍の機密文書と、衝撃のTボーン価格の巻!

〜前回までのあらすじ〜

夏のリフレッシュ休暇を満喫するために、連日究極通販召喚でガジェットを買い込んだライル一行。だがっその荷物には、究極USA召喚のレアアイテムが紛れ込ませてあったのだ!しかもそこにはっ!

アメリカ軍の機密文書

「実は皆さんに隠していたことがありまして…」モソモソ
「なんじゃライルよ、早く言わんかっ!」
「実は…こんな機密文書を入手しました…」

「こ、これはっ!USAの肉事情を記した軍の機密文書ではないかっ!ふむふむ。!!!」

「な、何だとっ!アンガスビーフのTボーン🥩が$5.99/lbとは!kg当たり1500円しないだとっ!そんなバカなっ!安すぎるっ!」

U.S.A. 🇺🇸♪
アンガスビーフが安っ!🥩
U.S.A. 🇺🇸♪
チラシが衝撃だった!💰

_人人人人人人人人_
> DA PUMPかっ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y Y^Y^Y^ ̄

「だが待てライルよ。これをどうして手に入れた?」
(´⊙ω⊙`)

召喚品と錬金術

「ひぃー、ごめんなさいっ!実はこちらの二品を極秘召喚しました。そのクッション剤として、チラシが入っていた次第で…」てへぺろ

うむむ。 天秤なのだっ!
また謎アイテムが増えてしまった。だが、錬金術の研究、そして科学の発展のためには仕方がない投資と言えよう。

秋雨前線カウンター着火

とにかくUSAビーフの衝撃価格と、DA PUMPは一旦忘れて、この涼風チャンスに着火しないとっ!

「ライル必殺!秋雨前線カウンター着火!」

そして、前回冷凍保存しておいたTボーンを解凍してと。貿易障壁に泣きながら。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ついでにタレに漬け込んでおいた、豚のスペアリブも投入。(`・ω・´) シャキーン

実食!

「や、焼けたかっ!」

「こ、これはっ!何と絶妙な火の入り方!」

そして調子に乗ってハムステーキまで焚き火で焼いた。

そしてスペアリブ。ここ最近は塩胡椒一択で焼いてたのね。でも久しぶりにタレで焼くとこれはこれで美味しい。

ただしタレは砂糖入ってるから、ほっとくと焦げ付くの。小まめな返し大事!

「構ってあげないと機嫌を損ねるのね…」

カーモンベイビー♪アンガスー🇺🇸
競合してく ジパングで〜🥩