ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

新型モビルスーツとウォッシャーカメラ錬成〜「捕獲完了!ここからは愉快なパテ盛りの時間ですっ!」

〜前回までのあらすじ〜

ジオン軍のモビルアーマー 他所の自家用車 との激しい交戦で大破し、車を買い替えることになったライル一行。

そしてまずは、合計2万ゴールド強でタイムセール調達したカーナビ、7500ゴールドのドライブレコーダーの電装品の艤装にとりかかる。

だがバックカメラの装着でふと思いついたライルは、ウィンドウウォッシャーノズルとバックカメラのキメラ、ウォッシャーカメラを塩ビゴミから錬成しはじめた!

_人人人人人人_
>ウォッシャーカメラって何⁈<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

今回も寄り道工作にどっぷりハマってしまうのだった。

「説明書そのまま無加工で取り付ければいいのに…またヤツの暴走が始まった!」

ウォッシャーカメラ

転がってたゴミ同然の塩ビパイプから、カメラ土台錬成に成功しましたっ。

通りすがりの女子高生A「あれクオリティーやばくないー!超ウケるんですけどー」

通りすがりの女子高生B「小学生の紙工作かよ!きもっ、ばーか、死ねっ!」

「くっ、この悔しさをバネに強く生きてやるっ!」

ウォッシャーのノズル位置をきめて穴開けてと。

「こんな感じでサイドパネル立てるかなっと。」

ドムらしさ

さて、適当にサイドパネルでっち上げたところで。

ペラ「捕獲完了!ここからは愉快なパテ盛りの時間です。」

それを荒削りしたら。

「少しドムっぽくなってきた。」

※ドムっぽさって何?

モノアイの保護が取れかけてるので、マスキングテープで作り直してやろう。

「こういう時に限ってサークルカッターがいないっ!やむ無く手で丸く切ったけど、やはりサークルカッターを探すしかないな…」

電装

さて、ウォッシャーカメラは一旦置いといて、ここらで接続経路を確保しておこうかなっ。( ・`ω・´)

「リアパネルひっぺがしてと。」

車のパーツは嵌め込みだらけで嫌いっ!

ここにワイヤー差し込んでケーブルを通していく。

このドア裏めちゃくちゃ通しにくいんですけど…

「やっとここまで辿り着いたっ!ゼーハーゼーハー」

やっとのことでリアゲート峠を越えた。

残りは室内なので涼しい早朝にやろうかな。

そして並行してやっているナビ取り付けでどうもハンドルスイッチが効かない。案の定、配線取り間違えたかな…と思ってたら

「ライル殿、この配線図は?」

_人人人人人人_
>パレット用配線図⁉️<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

「違う車のやんけ!」

これをベースに配線組み替えたのに…

「しまった、これは罠だっ!はめられたぁぁぁ!おのれぇぇ、パレットめ!」Σ(-᷅_-᷄๑)

これが原因のパレットの呪い

そしてケーブルを運転席脇からダッシュボード、ピラー、天井裏を通してと。

ルームミラーの穴から出せば、車内配線は出来上がり。

いやーこんな作業、真夏の車内でやるもんじゃないですよね。

「MP,HPの消費が当社比2倍ですっ!」

ウォッシャーカメラ育成記

さて、錬成したウォッシャーカメラが大きくなるまで育てるのが親の務めっ。

おむつをかえてやったり

※それマスキングな

レジャーに石窯BBQに連れて行ってあげたり

※そこで乾かすな!

「サークルカッターが発見されたので、おむつ交換も手慣れたものですっ。」

そしてウォッシャーカメラのドム子はこんなに立派なドムになりましたっ。

お化粧直しで色合わせして、両面テープでウォッシャーノズルの場所に取り付けでの嫁入り。

「やっとひとつ終わった...。リヤカメラ取り付けにどれだけ遠回りするのか....」