ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火ステーキ頂上決戦〜ヒルチャールの巨大塊肉の巻

〜前回までのあらすじ〜

巨大ミートローフを完膚なきまでに石窯で焼き上げたライル一行。

だがそんな中、テイワットでは旧正月イベントが始まろうとしていた。

「まずいっ!原神を再開してボクもイベントに参加してガチャしなければっ!」

そうしてテイワット中を冒険しながら、素材集めに奔走しつつ、ひたすらレベル上げと戦いに明け暮れる、厳しい修練の日々が始まったのだっ!(`・ω・´) シャキーン

テイワットの肉塊

そしてドラゴンの出るエリア

「くっ、ヒルチャールめっ、なんて巨大な肉塊を食っているんだ!奴らには負けられないっ」

f:id:pippirail:20210226184332p:plain

そうこうしながら、弓で射貫いて祭りの肉を集めなければっ。

f:id:pippirail:20210226184400p:plain

よしっ、食材はそろったよ(๑>◡<๑)

着火

料理の前に、元素反応で発火させてと。

樫の薪と、備長炭の残りで火を起こしたので、今日は火力強め。

「そこへ、先程採ったテイワット産Tボーンに、塩胡椒して投入ですっ!」

Tボーン久しぶりっ(๑>◡<๑)

f:id:pippirail:20210226181930j:plain

網目をつけつつ、じんわり火を通していって

f:id:pippirail:20210226181934j:plain

そろそろいいかなっ。

焼き上がり判定は、いつもの指で押してみる作戦。

f:id:pippirail:20210226181940j:plain

「今だっ!」

ふむふむ。良い感じの火の通り加減

f:id:pippirail:20210226181927j:plain

「Tボーンはね、サーロインと、フィレと両方味わえるという、スペシャルかつ破壊力抜群の部位なんですねっ。」(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20210226181944j:plain

あとは骨を外していってと。

「この辺少し脂っこいな…。でも大丈夫っ!焚き火には、余分な脂身をすぐ燃やせちゃうという、自動コンポスト機能がついているのですねっ」

f:id:pippirail:20210226181937j:plain

火消し壺

そして最後に火事にならないようにお片づけ。

「冬場は乾燥してるから、なおさら気をつけないと。」

f:id:pippirail:20210226193515j:plain

で鎮火の際には、秘蔵のマジックアイテム『火消し壺』の出番なのだ。

「燃え残りの熱々の炭でも、トリックフラワーの炎でも、入れて10分も経てば空気が遮断されて完全鎮火するのね。何というマジカルパワー!」

最後に燃えるものの残ってない、ファイヤプレイス自体に蓋をすれば大丈夫なのです。

一家に一台火消し壺ですねっ!(`・ω・´) シャキーン