ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ツリーハウスビルド:天空のドラゴン観測所2

〜前回までのあらすじ〜

遂に念願のツリーハウス制作に着手したライル一行。

だが、天空での高所作業と、初めてのツリーハウスの金具設置は、思わぬ困難が待ち受けていた。

そして簡単に終わるかと思われた、金具のビス留め作業中、遂に犠牲者が出てしまった。

「だが、ラチェットの犠牲を無駄にしないためにも、ボクらは前に進まねばならないっ!」

樹木内部のワンダーワールド

まずはその前に左右に板を渡して水平をとる。最後に調整できるから、大体のところに糸でマークつけて金具取り付けの基準にしておいたよ。

そしてしっかり下穴開けてからビス留めのする事にした。

「ここかー!」

「グリグリ、ん?」

「おかしい、なぜここまでしか入らないっ?そしてドリルの先が削れてる…」

「まっ、まさかこの世界樹の内部には、ボクらの知り得ぬワンダーワールドが…」

「つまり、この硬い表皮に覆われた世界樹内部は、このようなマントル層、そしてその先にある超超硬度の内核がある。その内核に阻まれてドリルが入らないという事ですね?ホーキング博士!」

えーっ!

「早くも二人もの犠牲者が出てしまった…だが、この削れたドリル先端が、ワンダーワールドの存在を示す何よりの証拠!」

いやいや、反対側のビスとぶつかっているだけじゃ???

「そんな偶然など有りえんっ!」

あちこちに沈み込まないビスの屍の山が…(´・ω・`)ショボーン

ちょうどこの時、お隣さんが敷地の境の木を切り倒してたので、太い幹もらった。

薪作らねばっ!(`・ω・´) シャキーン

火を噴くレーザーライフル

近所の金物屋さんで金具を見繕ってきてと。

伝説の魔道具レーザー距離計で、二本の木の間隔を測るっ!

実はこのすっかり存在を忘れていたのは内緒ね。てへぺろ(๑>◡<๑)

「大体2.5光年か…」

※赤い三角を押すと再生が始まります。

_人人人人人人人人人_
> YouTubeちゃうわ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ^ ̄

2x8 のビームを準備して、その幅に合わせて金具つけてみる。

「これで役者は揃ったぁぁぁ!」