ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

第一次マルチメディア聖杯戦争勃発

〜これまでのあらすじ〜

ライルランドにかつて召喚された、伝説のマルチメディアプレイヤー。

それは魔導媒体に書き込んだ、あらゆる形式の動画ファイルを再生してしまうという、中国三千年の驚異的テクノロジーだった!

_人人人人人人人人人_
> 中国製なだけだろ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

時は三年ほど遡り、テレビに繋げて、起動試験をするライルだったが…

華やかな季節

冬はみんな枯れちゃって華やかさに欠けるよねぇ。

そんな時は、草木生い茂る季節のお花ちゃんを思い出すんだ。(`・ω・´) シャキーン

あっ、そういえば昨日は流星群見るつもりだったのに忘れてたっ(´・ω・`)ショボーン

映像再生の黒魔術

「ふふふ、ふはははは!映る!映るぞっ!これで車の中でメディアの差し替えなしに、ムフフな㊙︎動画が見られるぞっ!」

※エロくないよ!エロくないからねっ!

車載DVD再生の正しいマナー講座

『ディスクを挿入したら、まずは、メニューが表示されるまで、姿勢を崩さずに待ちましょう。メニューが表示されたら軽く一例をしてから、メニュー選択するのがマナーです。』

よしっ、ディスク入れ替えて、メニュー出るのおっそいな…。

「そしてメニューから「すべて再生」を押して…」

タッチパネルのメニューが小さくてうまく押せないお…

「くそっ、違うボタンが反応しやがったっ!本編再生だってば、特典映像はやめれって!ムキー!」

って何だっ、このトラップだらけの再生手順はっ!

『取り出したディスクは、傷付けないように丁寧に袈裟に包んで保管するのが礼儀です。』

って、あ、車走り出しちゃった。ぽいっとな

打倒!車載DVD

「というわけで、諸君!このマルチメディアプレイヤーを車に乗せて、コンポジットの外部入力から、好きなエロ音楽ライブ動画をエンドレス再生する環境を整えるのだっ!」

「はいっ!」

「起動試験は全てパスしている。あとは車への接続だけだ、急げっ!」

すでにカーナビを外部入力付きに魔改造してあるライルカー1号機に繋げてと。

「3,2,1,イグニッション!」

はいっ?

「隊長!映像装置から異常信号を検出しましたっ!緊急停止しますっ!」

うむむ?おかしいなぁ。予めNTSCに変えておいたのに、画像は垂直同期が取れてないような、PALのままのような不思議映像しか映らない。

しかも音も出ない!

「解析班っ!再度テレビテストを急げっ」

で急いで出力をHDMIに切り替えてテレビにつなぐも

「全く問題ないっすね。」

となると、このアナログ信号の問題ということしか考えられぬ。でもアナログなんて太古のテクノロジーは、線さえ繋げは映るんでしょ?

HDMIでは映るものの、車載のコンポジット経由では映らない

「ボクの計画が…」(´・ω・`)ショボーン

それから三年後。謎が解かれる日が来ようとは、まだ知る由も無いライルであった。

続く