ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火で焼く骨つきラムラックと恐怖のスケルトンロード!

〜前回までのあらすじ〜

ランプキャップ、スペアリブ、そしてサーロインステーキと、敵の四天王を撃破し快進撃を続けるライル一行。

だが最後に現れたのはっ!

「斥候隊より、骨だけの姿だったいう情報が入った!ということは…ま、まさか、スケルトンロードかっ!」((((;゚Д゚)))))))

恐怖のスケルトンロード

「出たな!スケルトンロード!」

「ライル殿!気をつけられよ。迂闊に近づくと精神攻撃がっ!」

「ちょっと待て。これボクがどこかに飾ろうかと買ってきたものの、置き場が無くて、物置に隠してる奴じゃないかっ!」

「えっ」

「えっ」

そもそも骨だけじゃ食べられないじゃないかっ!

伝説のラムラック現る

「現れたなっ!貴様スケルトンロードではない…まさかがん保険で財を成したと言われる豪商の…」

「ラムラッーク🦆」

_人人人人人人_
> 痛恨のラック違い! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

ちなみにラムラックは子羊の肋骨周りね。

「しかし、この骨の塊と一体どうやって戦えばっ…しかし、太刀筋が見えたぞっ!」

エクスカリバァァァァァーー!

そしてライルの名刀エクスカリバーが、火を吹いたところを見計らっての着火だっ!

うむ。切り外さずに焼くこともあるんだけど、今日のところは時間の都合で、ラムチョップにして焼いて行ってと。

お、焼けてきたっ!

「う、うまいっ!レアで旨すぎる。こ、これが ケルトンロード 骨周り の実力なのかっ!」

いやスケルトンロードもういいから…ライルランドの住民に存在がバレちゃうから…ヾ(・ω・o) ォィォィ

ラムと抗争

残りはそこらに生えてる、ライルランド特産ローズマリーで味を変えての旨味の波状攻撃。

「これは、素晴らしいマッチングで、効果抜群だっ!正にラムとローズマリーの抗争だっ!」

_人人人人人人_
> 香草だろっ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

「よく火を通したラムは、これもまた美味いっ。」(๑>◡<๑)