ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

台風襲来vsカウンター焚き火!秋の夜長はステーキの好機だっ!

〜前回までのあらすじ〜

遂に、禁断のサーロイン一本買いに手を出してしまったライル一行。だがそれは『MP』と引き換えに得たものであり、そのダメージは計り知れないものだった!

そして一方で、昨日ベストウェザーだった秋の涼風は、台風襲来と共に一瞬にして悪夢と変わったのだっ!

果たしてライルランドに平和は訪れるのかっ!

必殺技発動!

「くそっ!こんな昼に外仕事が出来ないなんて〜♪」
「こんな夜に、焚き火出来ないなんて〜♪」

「もはやこのまま、悪天に屈っするしかないのか…」

ぐぬぬ、もはや必殺技をつかうしか…だが、これ以上のMP消費に果たして耐えられるのか?

「否!今使わずしていつ使うというのかっ!必殺っ、『台風カウンター焚き火っ』」

やばいっ、勢いで発動してしまったっ!身体が心なしかフラフラする…金銭面で

「ぐはっ、想像以上にMP負荷が高すぎるっ!」

MPの秘密!

説明しよう!そうMPとは、古代の肉エネルギー や薪エネルギー。すなわち 魔行 ただのマ行! のエネルギーと貨幣価値との等価交換を指すものである。

その禁断の技において、術者は自身の蓄えた MP ミートポイント と引き換えに、強大な MP ミートパワー を得ることが出来るのだ!

だがしかし、その代償としては余りに大きな ダメージ マネーポイント減! を受けてしまうっ!

「ごちゃごちゃして設定分からなくなってきた感もあるが、このまま押し切るしかないっ!」((((;゚Д゚)))))))

ライルランドの焚き火スペース、通称『山賊の野営地』の、煙突の隙間。先日シーリングしておいたのだっ!なので台風襲来にも耐えられるっ!

それよりなにより、大型台風来たら、屋根が持たないんじゃ…((((;゚Д゚)))))))

肉エネルギー噴火!

「今日は、サーロインとラム肉を用意しましたのじゃ!」

そして石窯に退避しておいた、乾いた消し炭も投入してと。

「最近、石窯の出番がないぉ…」((((;゚Д゚)))))))

そしてラム肉とビーフ混成部隊の、お肉ちゃんに塩胡椒して

渾身の肉エネルギー塊神投入っ!

ゲホッ、ゲホ!

そして、MPにより焼けてきたこれをっ!

うりゃっー!

「うむむ、これはっ!まさにカウンター効果の絶妙な旨味っ!」