ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

再び石窯で焼く熱々ミートローフ!(改) ー 地獄への帰還

〜前回までのあらすじ〜

長きにわたり、ピザもローストチキンも焼かず、焚き火場の燃え残りを鎮火する為の、核燃料サイクル施設と化していた石窯。

だが、久しぶりのミートローフの登場に、再び火がいれられ熱々に焼き上げたのだった!

そして、またまたあの肉塊が現れたっ!

「きっ、貴様、またしても!」

「果たしてこの粉砕肉塊1kgを、お前如きの炎で焼き切れるかな?」

こうなったら紅葉記念地獄の石窯連続バトルだっ!

紅葉見物と自然界の秘密

周りの紅葉が赤くなってきましたっ!

合間から見える、ライルランド煙突。

「でも家から見る分には、北側に紅葉があるので紅葉は見えないという、残念ロケーションなライルランドなんですね。」(´・ω・`)ショボーン

「すっかり寒くなってきて、あちこちに行き倒れになったキャタピーがっ!」( ゚д゚)

「自然界はキャタピーには厳しいんですね…」

「以前ススキでミニホウキを作ってみて、しばらく使ってたのね。」

「ところがしばらく経つと枯れ枝の実が熟したのか、掃いた所にススキの種がポロポロ溢れて、全く掃除道具として意味を成してなかったことがあったなぁ…テヘッ(๑>◡<๑)」

あの穂は全て実だということを忘れてた…(´・ω・`)ショボーン

「消火栓標識も、秋にはすっかり枯れていい感じのサビ色に。そしてこの小さな実から、来年には消火栓の芽🌱が出てくるんですね。」

キメラかっ!

ミートローフ再び

「というわけで、立て続けにミートローフを焼いて、プロのミートローフ職人になるんだっ」

と、なんとなく当初の設定を見失いつつも着火

石窯内の炊き口上部、つまり石窯の床に薪を積んで、火力を上げる作戦に出てみた。

そしてこの練りに練ったミンチ肉を…

軽く火にかけて油を回したこいつに

ドドんと投入して、軽く焼いて悪霊を封じ込めたら

最初は上火で焼き目をつけるために、蓋なしのまま、200度に熱した石窯に投入

「浄化され天へと召されていく魂が見えるっ」


Meat Loaf – I'd Do Anything For Love (But I Won't Do That) (3 Bats Live)

そしてMeatLoafのMVで暫しご歓談ください。

その間にも焚き口では

「アドラバーストぉぉぉ」

どんどん薪をくべておかないとね。

「そろそろ帝国軍の悪しき魂が、聖なる炎で浄化された頃合いとみた」

パンパカバーパーン!

「前回は、ここでもう少し焼き目をつけようとして、焼き過ぎたっ!だが、その愚はもう犯さないっ!」(`・ω・´) シャキーン

「中も最高の焼き上がりっ!そしてこの肉汁の凝縮したデロデロ濃厚エキス。ヤバいものを作ってしまった!」(๑>◡<๑)