ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火 vs 手羽先ホッケ軍団!手羽先攻略とハンギングボトルの作り方。

〜前回までのあらすじ〜

久しぶりに石窯料理で完勝したライル一行。

だが今回は一筋縄ではいかない、平成最後の食べにくい難敵出現なのだっ!

それを取っ手付きにする技をどうしても習得したい。いや、手羽先攻略をしない限り、ボクらに明日はないっ!

手羽先チューリップ現象

栗の木の剪定枝で火をつけた。

しばらく転がしといた枝なのでよく乾いてる。

焔の勢いがまるで衰えない!

栗の木は枕木に使うぐらいだから、硬くてしまってるのね。

「栗は焚き火で燃やすにもいいっ。成長も早い。なんて良材なんだっ!」

そして、今回の刺客は手羽先

「この手羽中のところにナイフでざくりと切り込みを入れてと」

そして中側の2本の骨の周りの肉をこそげて、小さい方の骨をねじりとる

ライルランド科学アカデミーが編み出した手羽先攻略作戦はこう。

「とりゃー!!!!必殺!手羽先チューリップっ!」

そんな折、またもやメテオストライクが着弾した。

「げ、危ないじゃないかっ!」

そして取っ手付きになった手羽先を焚き火へGO!

「覚悟!」

ホッケも焼けてきた。

そして、取っ手にぐるりと紙ナプキンを巻くと取っ手付きの手羽先完成。

「おかしい...心なしか鼻をかんだあとのティッシュに見えるのは気のせいかな...」

何を隠そう、先日お店で食べた手羽先が、驚異的に食べやすく感動したのね。その先生の作品がこれ。

「でもボクのは何かがちがう...これが力量の差というものか!!!」(´・ω・`)ショボーン

ハンギングボトル攻略クエスト

そして、焼いてる間に、ガラス玉の結び方使って、ポーションボトルを亀甲縛りにしてひいひい言わせたヾ(・ω・o) ォィォィ

pippirail.hatenablog.com

元々はバーにある、ウィスキーを逆さに注ぐ道具を取り付けようかと思ってたんだけど、どこに売ってるか分からなくて...

「でも結果的に、このローブワークでハンギングするほうが、味わい深くて山賊の野営地らしい雰囲気になってきた!!!この調子でばんばん吊るそうっ」(`・ω・´) シャキーン

だが、一方で手羽先攻略は完全に失敗だぉ(´・ω・`)ショボーン

「先の骨が🦴が残って食べにくい…やはりジェダイマスターとのレベル差は埋められないのか....?」

うーむ🤔