ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

カワセミを殺めし者!そして朝の緊急クエスト

カワセミちゃん殺人事件

「ん?えっ、えーっ!」

ライルランドの秘宝と言われる、カワセミちゃんの亡骸ががが…

「ライルランド史上マックスでかわいそす…」

緊急クエスト司令!

『緊急クエスト!大至急、自転車のパンク修理されたし!チューブ取り出してパッチ貼るだけ。10分で終わる簡単なお仕事です❤️』

うむむ、自転車のパンク修理なら出勤前に余裕で終わるか….

「この難クエスト、ボクがしかと引き受けたっ!」(`・ω・´) シャキーン

待ち構えるワナと脱走兵

ところがだっ!

「しかも、なんじゃこのチューブはっ!ゴムは劣化でヒビだらけだわ、バルブすら取れかけじゃないかっ!」

仕方ないので色々外して、『10分でできる簡単なお仕事❤️ (クエストレベル1)』が、チューブ交換(クエストレベル2)に化けたぉ…

「??なんか脱走兵が見えた気がしたんだが…」

「ちょっ、まっ!キャットのとらお!なんで貴様がここにいる?」

彼奴は室内キャットのはず!また脱走したかっ!

卑劣な妨害工作

しかもこう言う時に限って、お家にストックが無いんだよ…(´・ω・`)ショボーン

「カブのタイヤチューブならあるんだけどダメだよね」 「ダメですっ!🙅‍♂️」

「というわけで、作戦変更『パターンB』で行く!ホームセンター開店と同時に駆け込み、タイヤ交換して組み付け。そして一つ後の電車に駆け込むぞっ!っておいっ!」

『なにー?』じゃないっ!

そこにいては車が出せないの。とらおを催眠にかけて妨害するとは、なんと卑劣な妨害工作っ!

しかもこの忙しいのに、草のタネ爆弾まみれで…はぁ

「帝国軍めっ!この卑劣な妨害工作の恨みは必ずやっ!」

そして、やっとの事で買ってきたチューブを装着してと。

「しかし、在庫が一つしかないとはっ!この際アマゾンの密林から仕入れておこう…」

この600円のでいいや。

共和(ミリオン) 26×1・3/8 英式チューブ

共和(ミリオン) 26×1・3/8 英式チューブ

やばいっ、もうこんな時間。出かけないとっ!

しかし。せっかくいい天気で外仕事日和なのに、尖塔トイレも、レール敷設も出来んかった…(´・ω・`)ショボーン

「ふふは、しかしこのボク好みのベストウェザーはいつまで続くのかなっ」(๑>◡<๑)

だが、そこに恐ろしい影が迫っているとは知る由もなかった!

ひぇー!