ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

迫り来る春の巻

庭のムスリム、いやムスカリがチューリップに🌷先行して咲き出した。

球根はどこに何を植えたのか、だーれも知らない、知られちゃいけーない〜♪

f:id:pippirail:20180328085838j:image

そして、ハナダイコン。雑草なんだけどね。

好きなので近くの空き地から移植したら上手いこと増えた!(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20180328085853j:image

そして前回強引に修理した消火栓。そこからホース繋いでのヘッドも新調したのだ!ゴージャスなメタル製にっ!

f:id:pippirail:20180328085934j:image

そして、お庭の干ばつ対策もバッチリ。

雨乞いの儀はもういらない。

ボクが水やりサボる確率のが高いんだけど…(´・ω・`)ショボーン

f:id:pippirail:20180328085955j:image

ちなみにね、消火栓のコックを普通の水道コックから、もう少しメカニカルなものに変えた。

 

少し色塗ったりサビ加工したりの、オリジナル加工したいところだなぁ。

どうせその先はビニールホースなんだけどね…

f:id:pippirail:20180328090015j:image

これであちこちの水やりが楽になるっ!(`・ω・´) シャキーン

 

種まき軍団も芽🌱🌱🌱を出してきた。

「よしっ、暖かくなってきた事だし、第二弾も仕込んでおくことにするか。」

f:id:pippirail:20180328090048j:image

 

げ、もうお仕事に行かないとっ!