ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

邪悪なホース破断事件と、デジタルネイティブ猫の謎!

〜前回までのあらすじ〜

数々の冬季凍結トラブルを繰り返してきた、ライルランドの屋外蛇口。

そして、今回も新たなるトラブルに見舞われたのだった!

PC始めました。

「オッス、おらとらお!今度PC始めました!」

因みに、悪猫シマシマも

「いいいいいいい」

「お前もPC使いなのかっ。猫の世界にもデジタルネイティブ世代がっ!」

頼むからキーボードの上で、暖を取るのやめて…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ライルランド開花速報!

この前仕立て直した、ポールズヒマラヤンムスクが、一気に咲いてきそうな勢い

「わー、屋根に広がってちょー綺麗っ」(๑>◡<๑)

そして、植え替えたオリーブのうち一本が花をつけそうなの。

因みにオリーブはモクセイ科なんだけど、金木犀につく鉄砲虫が元々いたらしいのね。そいつがオリーブを大好きで食い荒らすらしく…

「なんて非道なやつらだっ!」

その枯らされたオリーブ跡地に植えた、クレマチスも咲いたよっ。

クライミングウオールから、屋根の煙突へ向かう単管パイプのブリッジがあるんだけど、クレマチスはその足に絡ませてあるのね。

「ほんとうはそのブリッジから、大木になったオリーブの収穫をするつもりだったのに…」

そして少し離れて、入口脇のヤマボウシもっ

玄関入り口のレンガ積みで、今までただの穴だったところに、土を入れてタイムを植えた。

「これで植え残りの在庫はなくなったから、また草花購入申請が許可されるはず!うひひ」

でもそのスプーンは何?

「たまたま落ちてたので、意味もなく置いてみましたー(`・ω・´) シャキーン」

そのうちちゃんと植え込みをお皿に見立てて、スプーンを置くような構図にしてみようっと。

ホース破断事件の謎を追えっ!

不穏な空気の漂う散水用のホース。

「邪悪なロープ状生物が、卵でも丸呑みしたかのような…邪悪すぎる。なにか悪いことが起こらなければいいけど....」

そしてついに

「ライルっ!大変!水がジャージャーでてるっ!」

「ひぇー!またかーっ」

そう、思い起こせば、一年前。消火栓内部でバルブ破損して、大改修する羽目になったのでした。

pippirail.hatenablog.com

「ホースの邪悪な膨らみ部分が切れているっ!この切れ方は、バジリスクの呪いに違いないっ!」

いや、劣化じゃ…

「でも一旦、この部分で切ってから、ノズルを付け替えればいいよねっ!」

なーんだ、楽勝3分クエストじゃん(`・ω・´) シャキーン

そして3分後

「ぐぬぬ。元々径が違うのを無理矢理はめてあったせいで、癒着してノズルが取れぬっ!」

なんで3分で終わるはずのサブクエストが、いつもややこしい事態に発展するのかな…(´・ω・`)ショボーン

おばば様「この水栓は呪われておる!呪いを解くには新たなる生贄が必要じゃ!」

ライル「はっ!それはまさか!肉祭りですか?おばば様!早速買い出しに行ってきますっ!(`・ω・´) シャキーン」