ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火で焼く、伝説のトマホークステーキ!

〜前回までのあらすじ〜

手羽先加工の秘密をなんとか探ろうと、試行錯誤するライル一行。

だが、その加工方法はそう易々と解明できるものではなかった。

そして力なくバザールを彷徨うライルが、ふと目をあげるとその肉コーナーに売られていたのは…

「こ、これは伝説のトマホークステーキ!僕の目は誤魔化せないぞっ!」

三つ葉と手羽先リベンジ

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」なんだって。

焚き火料理の研究が、GWは毎日ライルランドで行われて、正にスペシャルウイークなのだっ!

昼に庭でとれた三つ葉が超うまいっ(๑>◡<๑)

「味噌汁にしてもよし。サラダにしてもよし。パスタの具にするもよし。万能すぎる上に、全自動で生えてくる。こやつ出来るっ、出来すぎるっ!」

そして手羽先リベンジ3回目。賞味期限切れ3日目なのに、今更焼いてる…(๑>◡<๑)テヘッ

「平成を超えて、令和へ。時空の渡り鳥かっ!」

誰が上手いこと言えと!

「くそっ、敵の呪術で痛みが進んだかっ。くそっ、なんて酷いことを!」

結局4個焼いたけど、2個だけ食べられた…(´・ω・`)ショボーン

実は初回の手羽先チャレンジの後、2回目の手羽先チャレンジをやったのね。

「これがその時の作戦指令書っ!」

でもね、根本のが筋ががっしりしてるのか、逆向きに削ぐのがやたら大変で…(´・ω・`)ショボーン

今回の手羽先は実はその力尽きた残り。

そして結局、手羽の先は捨てて、中をチューリップにする作戦に落ち着いた。

伝説のトマホークステーキ!

そして、今回のメイン。

「われわれはついに伝説の秘宝を探し当ててしまったのだっ!」

焚き火が下火になっちゃったので仕切り直し

そしてトマホークステーキをどーん

「えええっ!網からはみ出しそうな勢いなんですけどっ!((((;゚Д゚)))))))」

「わーい!取っ手が付いててちょー持ちやすいっ!」

そして超でかい(`・ω・´) シャキーン

焚き火は高さを調整して火加減をいい感じにした。

すごく強火に見えるけど奥が強火、手前は弱火なつもり。

そして

驚愕の厚みだったので、半割にしたんだけど、それでも分厚くて、すごくレアおいしい

そして中心部。

「わーい。超やばうまいっ!これでGW後半の体力は確保できたっ!」(`・ω・´) シャキーン