ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ドイツ軍の秘密兵器と、消えたナンバープレート?

アッシュさんのお散歩してたら、近所の空き地に謎のコンテナが出現しててね。ʕʘ‿ʘʔ

 

「厳重梱包のコンテナを、土の上に野ざらしで降ろすとは!かなりの男気溢れる光景だなっ!」(`・ω・´) シャキーン

 

しかも昨日の豪雨で上には水溜まってっけど、本当に大丈夫?(´・ω・`)

f:id:pippirail:20180309083606j:image

ふむふむ、

engineered in Germany

「こ、これは、ドイツ軍の秘密兵器っ!遂に恐れていた、ドイツ軍の侵攻が始まったか!」( ゚д゚)

f:id:pippirail:20180309083723j:image

「keep dry」って書いてあるけど…

でも、ソーラーパネルっぽいから設置すりゃ雨晒しか。

 

それより、また太陽光発電か〜(´・ω・`)ショボーン

 

田舎は遊休地がいつのまにか、太陽光発電所か、老人ホームになっちゃうんだよね…もう少し夢のある施設が出来て欲しいなぁ。(´・ω・`)ショボーン

 

 

 

そしてまた事件があってね…

「ライルー、バイクにナンバー付いてないよー!」

 

〜〜〜

 

「いやいやいや、八兵衛や。バカ言っちゃいけないよ。付いてないったって、昨日付いてるの確認して乗ったんだからねぇ。私をビックリさせようと思ったんだろうが、その手には乗らないよ。」(`・ω・´) シャキーン

「でも今あっしが見てるのはナンバーの無いバイクでやんすよ。その目で実際見ておくんなさい!」

 

全く八兵衛ときたら、ナンバーが無いなんて、何勘違いしてるのかねぇ。バイクはあっても、自転車にはナンバーが無いもんなんだよ。うっかりするにも大概にして欲しいもんだ。

 

まぁ、あんまり騒ぐもんだから見に言ってみるか。

 

「ひぃー、八兵衛や。バイクにナンバーが無いってんだ、一体全体どうなってんだい?」

「だからさっきから、ナンバーが無いって言ってるじゃ無いですか!」

f:id:pippirail:20180309093932j:image

ナンバーが根元から折れて取れとるー!これじゃ盗んだバイクで走れないー!

※盗んだバイクではありません。

 

確かにここにヘルメット引っ掛けるもんだから、前から亀裂が入ってたんだけどね…てへぺろ

 

f:id:pippirail:20180309093943j:image

「これじゃ、スーパーカブならぬ、スーパー傾奇…」
ってそんなこと言ってないで、なんとかしないと!

 

慌てて役場に電話して、時間ギリギリに駆け込んだら、「そんなバカなー!」的異常事態にもかかわらず、あちこち確認してくれて廃車&新規交付でナンバーくれた。

 

役場の人ありがどー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)