ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火ステーキ頂上決戦〜新天地稲妻、和食対決の巻

〜前回までのあらすじ〜

強大なボーンをもつラムラックを、見事に焚き火で焼き上げたライル一行。

だが季節は巡り、灼熱の太陽光線はライルランドの大地を焼き尽くすのだった。

「くっ、水をっ。このままでは…」ガクッ

「おいっ、しっかりしろっ!」

暑さのあまり、外作業は何もする気が起きないし、夜も暑くて焚き火も辛いし…

そしてやっと厳しい熱帯夜が幾分落ち着いた。

「この瞬間をボクは見逃しはしないっ!炎を出でよっ」

原神新エリアの稲妻は和がモチーフだし、ここは一つ焚き火和食でMP補給だっ!

サンマ

秋の味覚のリハーサルがてら秋刀魚の開きで。

f:id:pippirail:20210824120744j:plain

「さらに焼きおにぎり、焼きニンニク🧄も投入しましたっ!」

このニンニクは先日採れたフレッシュガーリックね。

f:id:pippirail:20210824120739j:plain

「そういえば、鷹の爪と一緒に植えた謎の獅子唐系🫑植物が赤く実ってたのを思い出して採ってきました。」

なぜ赤いんだ?

f:id:pippirail:20210824120753j:plain

焚き火で焼くとだへ終わった秋刀魚ヘッドがすぐ処理できて便利ですねっ。(๑>◡<๑)

f:id:pippirail:20210824120805j:plain

「おにぎりは🍙カリカリにして、何層も醤油コーティングでツヤピカミラーコート仕上げになりましたっ。」(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20210824120748j:plain

ニンニクはホクホクで美味しい。

f:id:pippirail:20210824120758j:plain

鮎の塩焼き

そして原神に神里さんが召喚して来てくれたおかげで、新エリアの稲妻探索がサクサク進む一方で、原神が忙しくて工作が進まぬっ!(´・ω・`)ショボーン

f:id:pippirail:20210824191513p:plain

「そうだ、超優秀な神里さんに鮎をご馳走してあげよう。」

f:id:pippirail:20210824191539p:plain

※まず火をつけて下さい(炎元素スキル出来ます)

「そうかそうか、ベネットの炎元素スキルでと」

f:id:pippirail:20210824184707j:plain

そして半額のお買い得鮎をゲット

f:id:pippirail:20210824184710j:plain

「竹串を刺して、塩振ってと。」

竹串は背骨を巻くように、塩はヒレが立つように擦り込むと良いです。

f:id:pippirail:20210824184657j:plain

鶏モモやら、茄子やら🍆、焼き物がいつの間にか増えてきた。

f:id:pippirail:20210824184700j:plain

ホルモンまで参入してきました。

f:id:pippirail:20210824184704j:plain

鳥が焼けたっ!

f:id:pippirail:20210824184753j:plain

そしてじっくり炙った鮎ヘッド。

f:id:pippirail:20210824184756j:plain

ついでにナイフの柄が、ジメジメ気候でカビっぽくなってきたので炙ってみた。

「ライル殿、な、なんてことを!」

このナイフの柄は、オリジナルが折れちゃったから、ボクがそこらの枝で再生手術したものなのね。

「ということで元から焦げているから燃えても問題ないのだっ!」

f:id:pippirail:20210824184750j:plain

「これで武器もLv90に上がったはず!次の雷電将軍との闘いにも勝てる!」(`・ω・´) シャキーン