読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

ぴぴらいるが自宅の庭に15インチのゲージのトロッコ軌道を敷設する苦難の道のりを描いた感動のドキュメンタリー

新たなる旅立ち

おはよう。ライルだよ。 今日はお待ちかね〜のトロッコ軌道建設だよ。

とは言っても、建設本編ではないんだけど…

気を取り直して行ってみよ〜!

そして庭のタラノメが取れたので、肉率を上げてから外ランチにしたよ。

それはおいといてと、

そして近所のJR、そう強大な軍事力を誇る「邪悪なレール教団」の車止めをこっそり視察してきたんだ。 このサイズのレールを、これ程までに自然にカモフラージュするとは!
なんて人の心の隙に付け入ることに長けているんだ。邪悪さの塊じゃないか!危うく心から信仰してしまうところだっだよ。

そしてこの佇まい。あまりに長閑で、なにかの罠としか思えないよねっ?
騙されないぞっ!(`・ω・´) シャキーン

そして、それもおいといてと。

さてやっと本題。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

というわけで、レールの追加注文しに近所の工場まで出かけたよ。しゃちょーさんに話したら資材の状況確認して連絡くれることになった。(*´ω`)

これはその帰り道の寂れ系鉄工所。 もう錆てりゃなんでもいいのかって?うーむ、あながち否定できないな…ヾ(・ω・o) ォィォィ

錆と青空、錆と新緑はコントラストが最高じゃないか。

だって、こういうH鋼、もはやレールの仲間と言っても過言ではあるまい。

上手くいけば、ゴールデンなウィークにレール延長デスマッチに取りかかれるかも知れないな(๑>◡<๑)

そしてうちのレールちゃん(๑>◡<๑)