ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

新たなる旅立ち

おはよう。ライルだよ。 今日はお待ちかね〜のトロッコ軌道建設だよ。

とは言っても、建設本編ではないんだけど…

気を取り直して行ってみよ〜!

そして庭のタラノメが取れたので、肉率を上げてから外ランチにしたよ。

それはおいといてと、

そして近所のJR、そう強大な軍事力を誇る「邪悪なレール教団」の車止めをこっそり視察してきたんだ。 このサイズのレールを、これ程までに自然にカモフラージュするとは!
なんて人の心の隙に付け入ることに長けているんだ。邪悪さの塊じゃないか!危うく心から信仰してしまうところだっだよ。

そしてこの佇まい。あまりに長閑で、なにかの罠としか思えないよねっ?
騙されないぞっ!(`・ω・´) シャキーン

そして、それもおいといてと。

さてやっと本題。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

というわけで、レールの追加注文しに近所の工場まで出かけたよ。しゃちょーさんに話したら資材の状況確認して連絡くれることになった。(*´ω`)

これはその帰り道の寂れ系鉄工所。 もう錆てりゃなんでもいいのかって?うーむ、あながち否定できないな…ヾ(・ω・o) ォィォィ

錆と青空、錆と新緑はコントラストが最高じゃないか。

だって、こういうH鋼、もはやレールの仲間と言っても過言ではあるまい。

上手くいけば、ゴールデンなウィークにレール延長デスマッチに取りかかれるかも知れないな(๑>◡<๑)

そしてうちのレールちゃん(๑>◡<๑)