ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火ステーキ頂上決戦〜璃月港のマグロヘッド

〜前回までのあらすじ〜

開拓時代に想いを馳せつつ、テイワッドで捕獲した野生の豚ロースを出来損ないのプルドポーク、いやもとい丹念に焼き上げた特製チャーシューとして仕上げたライル一行。

そして我々は旅の途中の璃月港で、新たなる食材を見つけてしまった!

f:id:pippirail:20211015211621p:plain

「おいちゃん!その大型のマグロヘッドくださいっ!すぐにくださいっ!それがないと新エリア『鶴観』で戦えないのですっ!」

マグロヘッド

そして持ち帰ったいつもの場所。このランタンはLEDのソーラーライトを仕込んであるので、夜になると勝手に点灯するシステム。

f:id:pippirail:20211014232047j:plain

火をつけて、一日かけて冷蔵庫で解凍しておいた璃月港のマグロのカマを投入。

「乾いた焚き付けを持ってきてるので、雨続きだった後にも拘らず急速速攻着火なのだっ!」

f:id:pippirail:20211011113102j:plain

鳥の西京漬があったので、これも投入。

f:id:pippirail:20211011113053j:plain

「焚き火のオトモーのHP回復ポーションは、菊水の辛口にしましたっ!」

あれこれ焼き始めたのでちょっと忙しい。

f:id:pippirail:20211011113051j:plain

「おまけ焼き物として買っておいた、ホルモンも投入しましたっ。」(`・ω・´) シャキーン

これは見込んだ通り、ガード下の飲み屋さん的な絶妙な組み合わせですねっ!

f:id:pippirail:20211011113059j:plain

カマと一緒に焼いてたのはイサキの塩焼き。

「実はお惣菜として焼けたのを温めて直してるインチキだけど、お店で生も焼けたのも同じ値段だったから…」

ぐぬぬっ、なぜ同じ値段なのら…?

「でも内緒にしておけばバレるはずがないっ!」( ˘ω˘ )

f:id:pippirail:20211011113056j:plain

マグロのカマが焼けてきましたよっ!

f:id:pippirail:20211011113104j:plain

このところお肉ばっかりで、魚の頻度が低いけど、マグロのカマも、イサキの塩焼きも美味しいねっ!

「MPもHPも大回復したので、進行中の部屋の大改造作戦も、あれもこれもバシバシ進むはずっ!」(`・ω・´) シャキーン