ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

石窯で焼くローストチキンと、悪魔の所業の巻

〜前回までのあらすじ〜

クリスマス需要の高まりで価格の高騰した丸鶏をさけて、骨付きラムの塊肉でクリスマスを乗り越えたライル一行。

だが、その狂乱の時期が過ぎた時、その売れ残りのチキンの怨念が町中を渦巻いているのだった!

「この哀れなチキンの魂を ラートム 浄化 して回らないとっ!」

恐怖の首なし死体

そして手に入れたのが、こちらの怨念にまみれた2キロ越えの恐怖の巨大首なし死体

「こ、これは酷いっ!首を切断するとは、犯人は被害者によほどの恨みがあったのだろうか。」

「しかも内臓が全て抉り取られているっ!なんと酷い猟奇殺人だっ!」

そして、鎮魂の儀式に備えて、内臓にレモン一個🍋半割りにして檸檬堂にしてから、塩胡椒。

「げ、塩が足りないな。切らしちゃったから後で足しておこーっと。」(๑>◡<๑)

この判断が後に致命的な問題を引き起こすとは、当時のライルには知る由もなかった…

「さらにローズマリーをつめてと。そして外側はナイフでグサグサと突き刺してからの、ニンニク片を突き刺すっ!可哀想だけど、悪霊退散のためには仕方ないのだっ」

そしてあろうことか、哀れな丸鶏ンドルの手足を縛り上げて身動き出来ない状態で、冷蔵庫に監禁した。

「うひひひ。うまそうだな。」

※この人完全に自分の立ち位置を見失ってる…

そして石窯に着火。

「この石窯はロケットストーブになってて、焚き口は下にあるのね。その火の上昇気流で窯を温める設計なのね。」

悪魔払いの儀式

「これより、悪魔払いの儀式を執り行うっ。供物を前へっ!」

「ダッチオーブンに乗せられて出棺です...」

※出棺いうなっ!

「秋に剪定したクヌギの細枝がこんなときに役に立つとは!長いの便利!」

お、焼けてきた。

でももう少し焼こうかな。途中からダッチオーブンの蓋をする作戦。

そして最後に火力を少しあげてと。

お!

おおお!

庭で取れた勝手に生えてきたルッコラを添えてと。

「完璧なビジュアルじゃないか!」

だかだ、ここで重大な問題が見つかった...!

味が薄い、完全に薄い!!!!!

「はっ、思い起こせば…」

〜げ、塩が足りないな。切らしちゃったから後で足しておこーっと。〜

後で足しておいたんだろうなっ!ಠ_ಠ

「あー、しまった、完全に忘れてたぁぁぁ。ライルの馬鹿馬鹿っ」