ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

鉄道建設:枕木に防腐剤を塗るの巻!

〜前回までのあらすじ〜

レールの曲げは程々にして、枕木資材を手に入れたライル一行。

これで線路敷設が進められると意気込むが、そこにまた事件がっ!

海老沢二等兵。奇跡の生還

ところで水槽なんだけどね、だいぶ水草が生い茂ってきたっ!

そして幾度も起こった 地殻変動 カルキ入り水替え と、 新たなる入植者 エビ、メダカ追加 がきては、再び起こる パンデミック カルキなのか共食いなのか!

唯一それを乗り越えて、未だに行き長らえている奇跡の海老、それがこの海老沢二等兵なのだ!

「ご飯もあげてないのに…やつは不死身のランボーなのかっ。」ヾ(・ω・o) ォィォィ

枕木作り

前回切った枕木資材を乗せたトロッコを、えっちらおっちら押してきてと。

いや、レールで運ぶから見た目ほど重くはないんだけど。

で降ろして、防腐剤を刷毛塗り。

あーレールの上に並べた方が塗りやすいか。

で転がしては塗ってを繰り返して、4面塗っていって。

「36本もあるのか…」

大量に並んでしまった。(`・ω・´) シャキーン

上下ひっくり返しだけど、レールと枕木が並ぶだけでなぜかワクワクするっ(๑>◡<๑)

これで次回は砂利運びか?

だが、そこへ、肝心な砂利用スコップの枝が、何者かの仕業によってへし折られていたのだった!

ぐぬぬ、さては帝国軍め。なんて卑劣な妨害工作なんだっ!これでは砂利が運べないじゃないかっ!」

外は寒いし、ここは思案のしどころだなっ!(๑>◡<๑)