ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

桜開花速報!人気の庭木ランキング2018

うちの桜ちゃん昨日開花しました!\(^o^)/

f:id:pippirail:20180316080139j:image

咲いたにゃ!

f:id:pippirail:20180316080158j:image

このサクランボは佐藤錦だったかな。ちゃんと食べられるサクランボのなる桜の木なのね。

「そしてな、な、なんと!この桜、ソメイヨシノより開花が早いんですねぇ!」

「おお、それは一足早く花見を楽しめますねぇ!」

「し、し、しかもっ!咲くだけが取り柄のソメイヨシノみたいな駄目桜🌸と違い、甘ーい甘いサクランボをたわわに実らせる神桜🌸🍒なのですっ!」

「ま、ま、マジですかっ!」

「今年こそ『ダメイヨシノ』を打倒して、悲願の政権交代をっ!」

!!!

 

_人人人人人人人人人人_
> 打倒ダメイヨシノ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

庭に木を植えるならサクランボがチョーお勧め!人気の庭木ランキング10年連続一位(弊社独自調査に基づく)

 f:id:pippirail:20180316094121j:image

 

因みに同じバラ科の、アメリカンチェリーと、アーモンドも同時期に植えたんだけど、まるで実がなる気配無し…(´・ω・`)ショボーン

「奴らはダメだっ!」

 

あと植わってるのはアンズ。実はお隣さん地にもアンズの木が植わってて、交配がうまく行くのか以前は良く実ってたのね。でもお隣さんがアンズの木切ってから、ボクのアンズもパートナーを失って実りが悪くなった感じ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

実がなる木ばっかしだ。

 

さてと、整備中の花壇にルピナス植えた。

植え替えで穴掘ってたら、前回植えた球根をブスリとやってしまったのは内緒にしておこう。

f:id:pippirail:20180316080250j:image

そして種まき。

種まきも、鉢植えもなんだけど、ボク毎日〇〇やるってのが出来ないのね。(´・ω・`)ショボーン

なので毎日の水やりが、いつまで続くかが心配…( ゚д゚)

 

ライルランドに生まれた以上、いつ試練の渇水期がやってくるかも知れない過酷な運命が待ち受けているのだ!

f:id:pippirail:20180316080259j:image

しかし、これだけ水を使うとなると、凍結大破した消火栓の修復作業急がないとね。

 f:id:pippirail:20180316095120j:image

「だがだ、外界には危険な毒胞子が拡散していて、活動時間が3分までと大幅に制限されているのだっ!」

 

今週に入ってからというもの、本格的に鼻が持たん…(´・ω・`)ショボーン

 

みんながお出かけしている間に、水道管の付け替えやっちゃいたいんだけど、マイノーズのコンディション次第か…