線路を曲げないと繋がらないもんだから、ピストン輸送するって息巻いてたんだけど、これどう考えてもめんどくさいし効率最悪だよね。
もう思い返すと面倒な気分になってくるしで、薪運びは延期に次ぐ延期にしてたんだけど、今度は雪が降るっていうじゃない?
雪が降って積もった日にはまた乾くまで延期になるからね。たまたま昨日は降らなかったからこの機会に少しでも薪輸送を始めるよっ!
しかーし!ここでライル閃きました!
もう当面の暫定措置としてこのカクッと曲がるんでいけんじゃね?
うわー、なんか鉄道ファンな人に見られたら卒倒する感じの絵面だよね…Σ(゚д゚lll)
「えー、あのー、寒くて曲げるの面倒なので、直線で曲げちゃいました!ごめんちゃい!」
そしてー、やり始めると早いんだよ。すぐに小トロに薪を積んだ。平トロだから崩れないように積んだけど、これは両端に支えが欲しいなあ。そのうち支えの棒でも差して人車みたいにしよう。
そして、初の実用軌道の運用開始!ついに我々の悲願が達成した瞬間だった!
だが、その時悲劇は起こった!その鈍角カーブでトロッコが脱線したのだった。さらに積荷が崩れ下敷きに犠牲になった人夫が数十名居たとか居ないとか…(๑•ૅㅁ•๑)
我が国始まって以来の初の鉄道事故であった。
そりゃ無理だよね〜(๑>◡<๑)
って思いながら片側ずつ人力で渡らせたのは内緒だよ。
兎に角運用を始めたという点が大事ね。ボクの路線は薪輸送のための実用軌道だから。決して暇つぶしじゃないんだからねっ!