ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

また穴か‼︎

おはよう。ライルの出勤前のレール敷設の時間だよ。

 

今日はね。本当は秘密の隠し部屋のドア🚪を作ろうかと思ってたんだけど、天気が悪くなるみたいだから外作業に変更ね。

 

f:id:pippirail:20161222083530j:image

 

この華道部、いや、お花は生けないな、可動部ね。これ挟んであるだけで、幅も少し狭いから合わせていくよ。

 

穴空け位置にマークしておいてと、

f:id:pippirail:20161222084428j:image

今日も切削油のチカラでバシバシ開けてくよ。

切子は危険が危ないから拾っておかないとね。

f:id:pippirail:20161222084940j:image

そしてお馴染みのステップドリルで広げてと。

f:id:pippirail:20161222085821j:image

そして、速攻でボルト締め🔩

f:id:pippirail:20161222085905j:image

あ!穴の位置がおかしな事に…((((;゚Д゚)))))))

 

ボクもうダメかもしれない。