ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ジャウントワームとレールの固定

おはよう。2ヶ月ぶりのライルだよ。

こないだね、あれ?「こないだ」ってなんか違和感だな?話し言葉だと縮まっちゃっても違和感ないけど、文字になるとなんか変なんだね〜。

 

でこの間ね。魔道具アイホーンさんの容量がねぇぞゴラー!って脅しを掛けてきたもんだ。だから、ボクもね、あるだろゴラーって言いながらストレージの内訳見て見るとね、

 

「ナンジャコリャー!」

 

思わず三メートル飛び上がったよ。

ごめん、盛りすぎた。実際は3ミリね。

 

でそうそう、ストレージの内訳ね。なんと、食いかけリンゴ野郎が、ガレージバンド1ギガをぶっこんて来てたんだよ。ナンジャコリャ!だよね。速攻消してやったよ。

 

ボクはね、あれなんて言ったかな?あー、最近使ってなくて名前も忘れてしまった!その何万ゴールドかかけて買ったDTMソフトがあるからガレージバンドいらないんだよ。あー、でもその何万ゴールドの名前が思い出せないよ。(´・ω・`)ショボーン

 

だからもうその話は置いとくね。

でお待ちかね〜のレール敷設の時間だよ。(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20161221091635j:image

もうポイント周りが固まってくると凄い本物感のナイスビューだよ。しかしここにどれだけ沢山レールが投入されたことか!

 

そして今日のメニューはね、この短いレールの固定だよ。

f:id:pippirail:20161221093239j:image

ぐりっとドリルで穴を開けてと。

いやー、回転運動の切削は凄いよね。同じ鉄を鉄で切るのでも、前後の反復運動だと固定だけでも大変な労力だもんね。穴空けではHP減らないもの。

 

はっ、こういう時に切削油を使えば良いんじゃないの?

f:id:pippirail:20161221094143j:image

ひぇー、いとも簡単に穴が空いた。マジか!

 

そうこうしてるとね、隣の薪棚からカサカサ音が聞こえてくるんだよね。前回おばあちゃんから貰った薪が虫食いだったんだけと、ジャイアントワームが薪を食べている音なんだよ…((((;゚Д゚)))))))

最初は薪が乾燥する時の音かとおもってたんだけど、ジャイアントワームの捕食音だと思うと、チョー怖いから!

f:id:pippirail:20161221094525j:image

おじいちゃんの形見の薪を台無しにするとは、ボクが許さないんだから!

 

 f:id:pippirail:20161221095157j:image

それにしても切削油をつけると貫通もスムーズだなぁ。

 

しかしほとんど穴の写真なんだけど、ブログのストレージをこんな内容に使ってしまって良いんだろうか?(๑>◡<๑)

 

f:id:pippirail:20161221100533j:image

そしてこんなドリルで穴を広げてと。このドリル武器っぽくてかっこいいよね(๑>◡<๑)

 

そしてこちら。

f:id:pippirail:20161221102132j:image

男っぽい鉄の生地丸出しの斜めワッシャーかましてと。

そして、全部締め上げた!

f:id:pippirail:20161221104321j:image

おお、凄いガッチリしてきたよ。

 

そしてトロの試運転。

f:id:pippirail:20161221104443j:image

いやー、我ながら完璧だわー!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

そうだ、ブログのカテゴリに『魔獣』って作ったんだ。今回はジャイアントワームが出てきたから、カテゴリは『魔獣』であってるよね?