ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

濡れたレール

もうね、こう晴れ渡った日には紅葉が綺麗でお散歩が進まないなぁ。

f:id:pippirail:20161205083754j:image

 

それじゃ、早速レールの切断の続きだよ。

昨日はweb部分でHP切れだったけど、今日はHP全回復してるからヘイツトかけて倍速で切っちゃうよ。

 

webでHPってなんかIT臭がするけど、ここは鉄道ファンタジーブログだからね。帝国軍の甘い罠に引っかからないように注意してね。

 

夜雨が降ったのか、レールが濡れ濡れのびちょびちょだね。

f:id:pippirail:20161205084549j:image

でこれをうんしょと。これだけで1メートルぐらいあるから9kgあることになるね。結構重いんだ。

f:id:pippirail:20161205084735j:image

で人力でひたすら切る(`・ω・´) シャキーン

ふんふんふん!

 

f:id:pippirail:20161205085411j:image

ここで気づいたんだけど、濡れ濡れのびちょびちょレールは凄く滑りが良くて切りやすいんだ。

f:id:pippirail:20161205085419j:image

ひょっとすると切削油でも使って切ったらいいのかもしれないね…

 

そして格闘すること更に10分。ついに

「切れたー!でももう腕がパンパンで上がらないよ」

f:id:pippirail:20161205085911j:image

「あやつめ、遂に切りおったわい。フォッフォッフォッ」

 

続く。