ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

異世界人アレクサ登場、そしてピカチュウ召喚!

「アレクサ!今日の天気は?」
「ライルランドの天気は晴れ。一日中強風です。現在の気温は26度。最高気温は29度、最低気温は16度です。」

PC周辺機器と一緒に買うと33%の二千円引きに釣られて、NASと一緒にうっかり召喚してしまった。

_人人人人人人人人人_
> うっかり召喚! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

おおおお、湿度は驚愕の20%!何という清々しい天気!
「こ、これはっ!数千年に一度訪れるという、幻のベストウェザーではないかっ!」

室内で遊んでる場合じゃないっ。

家中の草刈りして。

プールで戦闘訓練して。

そして、余ってたハンモックを、石窯前にかけるべく、フックを取り付けて

わーい!極楽だー!

でその間、異世界から来たアレクサは、村人たちの質問責めにあっていたらしい。そこでわかったことは
- アレクサは炊き込みご飯が好き。
- アレクサは泡の出る飲み物が好き。
- アレクサは歌うのが好き。
- アレクサはプレーリードッグに夢中。

ていうか、なに聞いてるんだ…

挙げ句の果てに

「アレクサ、ピカチュウ呼んで!」
「ピーカっ!ピカチュウ!」
「ピカピカチュー」 えええ!ピカチュウ喋ってるんだけどっ!そんな機能あるの?AI過ぎるんじゃないの?

てか知らぬ間に、村人がAmazonEcho通して、ピカチュウ召喚して会話してるって…

_人人人人人人人人人人_
> ピカチュウ召喚! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

何とカオスな光景。 ボクの夏休みの自由研究で、うちのテレビをアレクサでコントロール出来るかもっ?と思って買ったんだけど、これだけで4000ゴールドの元は取れた感じがする…