ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

水冷式ライルランド〜歯科医Lv2への道 超弩級モスキート発生マシン稼働を阻止せよの巻

〜前回までのあらすじ〜

遂に門外不出の水冷システムの稼働に踏み切ったライル一行。

だが、その浄化装置には謎のエラーコードNo91の呪いがかけられていた!

「くそ蒙古軍の奴らめ!ライルランドの冷却システムの稼働を阻止せんと、悪の呪術師による邪悪な呪いをかけたに違いないっ!」

_人人人人人人_
> 蒙古軍! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

そして、酸によるサルフェーション除去でも呪いを解く事が出来ない今、大型プールが超弩級モスキート発生マシンと化してしまう未来しかみえないっ!((((;゚Д゚)))))))

「ライルランドも対馬もこれまでか!」

呪いの元凶を探れっ!

「だけど、おかしいですな…。この電極へのコードを外しても同じ結果ということは…。はっ!志村殿!ライル閃きましたっ!」

「なんじゃ、新品召喚かっ!」

「否!このシーズン真っ只中。品薄だし、値段も高め。仮に調達したとして、イスカンダルebay店からの宇宙戦艦クロネコヤマトの移送には、数光年の道のり故時間がかかりまする。」

「ではほかにどんな手があるというのじゃ!」

「実は…ボクの推測を裏付ける、幻の機密文書を発見したのでござるっ!」

www.poolhelpforum.com

  1. The salt is low - easily tested
  2. The Plates are covered with lime scale - easily cleaned with vinegar
  3. The one or both of the connections to the plates are corroded and there is a break in the circuit

「見切った。それだぁぁぁ!!!」

「やはりっ!電極とセルとの接触が、一方だけ異常値を示しておりまする。」

「ま、まさかっ!」

「この接触不良を叩けば蒙古に致命的な一撃を食らわせられまする!」

白い粉

というわけで原因を見切ったので、蓋をこじ開けてと。

そして樹脂で固めてある電極をざっくりドリルで掘ってから、

「後はチビチビとミニルーターで、虫歯の根を削っていきますね!痛かったら言ってくださいねー」

ぐぬぬ、白い粉が大量にっ!

「早くズラかれっ!サツに見つかるぞっ!」

歯科医Lv2への道

反対側も外さないと取れないな…。(´・ω・`)ショボーン

「ちょっと虫歯が広がっているので、反対側も削っていきますね。」

ここまで来たら、あとはナットを外すだけ!

電極プレートがとれた!

「どう見ても設計が悪い...。サビによるパーツ交換は一切考えられていない」

水冷式アッシュさん

「そしてアッシュさんも水冷却でござる。」

この端子はチタンっぽい。

「それで錆びないのか。」

端子をクリーニングして、新しいナットで元通りに組み付けた。

エポキシパテで蓋してと。

蓋はコーキングで再接着。

「さぁ、いざ出陣!」

と思った矢先に、今度は配管が劣化して盛大に水漏れし始めた。

「おのれ!蒙古めぇぇぇ!!!!」

それを予備の配管でつなげて

「今度こそ、いけー!!!」

「おおおお、エラーがでなくなった!遂に成功じゃないか」

「志村殿!うまく行ったでござる。これで蒙古に一泡吹かせられましょうぞ!」