ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

ぴぴらいるが自宅の庭に15インチのゲージのトロッコ軌道を敷設する苦難の道のりを描いた感動のドキュメンタリー

ラベンダーと亀甲縛り

少し蒸し暑くなってきたから、ラベンダーを摘んで、蒸れないように風通しよくしておくかなっと。 バッサリ摘んだ。

ライルは香りの良い薬草を見つけた!
hpが回復した!(`・ω・´) シャキーン
だがライルは蚊に刺された!
…えっ?
hpが減った!

かゆい…(´・ω・`)ショボーン

そしてー ログ輸送用カートはいい感じに錆びてきた!バーを繋ぐようにチェーンをかけたいところだね。今週末こそトレント討伐に出かけるんだ!そして薪棚を埋めて、ファイヤープレースも曲がり屋根をかけるんだ!

そういえば、昨夜ハンモックに揺られながら、木曽なナローの資料引っ張りだしてみてたら、この材木載せるヤツを(これなんて言うんだろ?)もう少しきちんと作ってトロッコに搭載させたくなってきた。

きちんと作るとなると2両1セットでショートホイールベースにしてってしたくなるけど、レールはしばらく出番ないんだよねぇ…

トロッコを使おうとすると、カートで運んできたログを積み替えしないといけないしまだ路線長が短いし…(´・ω・`)ショボーン

ボク的に見たいのはトロッコで長尺材運ぶシーンなんだけど、実用的には短く割った薪輸送なので、まず必要なのは貨車なんだお…
でも貨車は萌え要素が足りない感じだなぁ。

でも路線が伸びた暁には、この間壊れた4ストの芝刈り機のエンジンのせて、ガソリンカーを計画したいところだねっ。となるとトロッコも建造しないといけないぞ!

と妄想が進んだけど、庭をぐるっと回って紐を探してたんだった。

でラベンダーを亀甲縛りにして辱めてやったわ!