ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

魔物封じの極秘アイテムと、クリスマスローズ優遇政策

〜前回までのあらすじ〜

薪輸送用の15インチトロッコ軌道敷設、尖塔トイレ建設、ツリーハウス建設。どれも完成を見ぬままに年越ししてしまったライル一行。

「ぐぬぬ、おかしいな…。いつもなら工作の神様が降臨してきて、いくぜいくぜっ!俺はやるぜっ!のやる気マックス状態になるのに。」

お前はチョビかっ

やる気を相殺する原因とはっ!

思い返してみると、去年のGW頃のツリーハウス作り始めた頃が、2019年のボクの工作やる気ピークだった気がする…

「なんという事じゃ!この地は邪悪な気に満ちておる…。」

「ということは、この新年早々のやる気のなさはっ、まさかその邪気に…」

「今すぐに、伝説の魔除けのチャームを手に入れるのじゃっ!今すぐにじゃ!」

ぐぬぬ、そんなこと言われても…

「はっ、そう言えば庭に唐辛子🌶が植えっぱなしだったんだっ!あれを使えば…」

そして取り出したのがこちらの商品。

何となく麻紐イメージじゃなかったので、糸を針で通してくことにした。

「ぷすりとなっ。」

何度か糸を舐めながら針に通していたら、少しピリピリしてきたっ!

「しまった!唐辛子だった事を忘れていたっ!」(´・ω・`)ショボーン

なんか意外と沢山ある…

と言いつつも、発色の良いの選別して結んだっ

それを、このグリーンの間に吊るすことに。(`・ω・´) シャキーン

「うん。邪気が多少払われた気がしなくもない…」

少なくとも、この色味の少ない時期に、真っ赤が並ぶのは良いよねっ(๑>◡<๑)

でも以前召喚した、ポインセチアについては決して聞かないでください…(´・ω・`)ショボーン

クリスマスローズ優遇政策

我がライルランドでは、徹底したクリスマスローズ優遇政策をとっているのだっ!

「全ての太陽光をクリスマスローズ様にっ!」

「この古い葉っぱを切り落としてと。クリロズ様の成長を阻むハツユキカズラ!ええいっ、不届きものっ!切り落としてしまえっ!」

「そうすると葉の影にこんな蕾がっ!」(๑>◡<๑)

そしてハツユキカズラも、アイビーも伸び過ぎて玄関下から城内への侵入を企だてている始末。