ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

トロッコ軌道を敷設したり、好きなもの作っているの。

民族大移動

いやー、ゴールデンウイークにやるつもりだったトロッコレール敷設だけど、他の作業が忙しかったりで全く進んでない…(´・ω・`)ショボーン そんなこんなのヤルヤル詐欺のライルだよ。

その作業の合間を縫って、庭のサクランボの収穫に精を出そうと思ったら鳥に先を越されてねヾ(・ω・o) ォィォィ

そしてせっかくモッコウバラが花芽を付けたのに、咲いた瞬間雨続きでガビーン! 全部茶色かいっ!

さらに芝刈りの最中に、芝に埋もれたレンガに果敢にトライして、芝刈り機も壊れたり

何かと不幸続きだけど、こっちのバラは綺麗に咲いてきたから我慢する(`・ω・´) シャキーン

そして、庭木の剪定したのでシュレッダーを持ってこようとおもたが、レールが動線完全にブロックしていることが判明。ガス屋さんここ通るはずなのでひょっとして凄く苦労させてたかも…すまぬす。

そしてー、そいつをー、片側づつスライド移動。

これで25kgだね。 で反対側にまわってもう片方を

はいこれで50kg んでx10の繰り返し。

最初からこっちを降ろしてもらえばよかた…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そして脇で見守るパイプベンダー改の通称ベンジャミン。ベンジャミンのバネが錆びとる…

あー、もう肉祭りの準備しなきゃな時間!