ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

働くメカトロウィーゴ隊と、花の祭典スペシャルなのなっ!

〜前回までのあらすじ〜

ファンタジックウィークエンドにモッコウバラの誘引大作戦を決行したライル一行。

まさかその成果が報われる日が、こんなに早くやってくるとはっ!

クリロズ監禁事件⁈、

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

ということなのでライルランドのお花特集なのですっ!

まずは元気なうちに、誘拐しておいたクリスマスローズ。

「この美少女ちゃんをなんとか永久保存したいですっ」

ロープで拘束してとヾ(・ω・o) ォィォィ

そしてミイラ化されたクリロズちゃんを、こんどはボトルに幽閉した。

「うへへへ」

桃太郎伝説

むかーし昔、ライルランドに、お爺さんと、お婆さんが住んでいました。

そしてお爺さんは山へ芝刈りへ向かうのだが…

「タンクのノズルが劣化して、取れているじゃとっ!一体何者の仕業っ!さては帝国軍のオーガの仕業じゃなっ!許せんっ!」

短いノズルで無理やりいれて、今年初の芝刈りへホンダのエンジンで出かけました。

すでにキジと。

犬は揃えておる!

「あのー。顎にとんでもないモノがついてますよ?」

働くメカトロウィーゴ隊

そして前からやりたかった、トイレットペーパー🧻のストック棚の魔改造。

「一旦ペーパーホルダー外すね。」

「お、重いですぅ。」

そしてのこぎりでカット。

「オーライオーライっ」

「そっち合わせてー」

「りょーかいっ」

「いやー、大変だったねー」

「そだねー」

完成した棚で寛ぐメカトロウィーゴ隊

因みに上にかすかに見える水槽は、数々の戦火を潜り抜けた奇跡の生還者、海老沢二等兵の水槽なんですっ。

「また脱皮してますね…」

遂にモッコウバラがっ!

「なぜ、近隣諸国のモッコウバラは咲いているのに、ライルランドのそれは咲かんのじゃ!」

「そう言われましても、国王様…。はっ、まさか帝国軍の妨害工作ではっ!」

それが遂に咲いたっ

わーい(๑>◡<๑)

香りもすごくいいっ

「連日三つ葉と、ニラが全自動で生えてくるんだよっ!そして、緑とレールは相性が良いよねっ!」

山盛りに盛り付けると、ベトナム料理のブンチャー風になった。

ラベンダーも咲いたのね。

ローズマリーと合わせて香るスワッグにしたっ(`・ω・´) シャキーン

それをメカトロウィーゴ隊の待つ、トイレの壁に。

「お、仄かに香っていい感じっ!」