ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

肉祭り:スペアリブの炙り焼き編

今日剪定した小枝を焚き付けに火を起こしたら、先日調達した塊スペアリブを焼いてくよ。

結構生木でも燃えるけど、スモーキー過ぎるからね。
なのでこれはあくまで焚き付けで、本編は火持ちの良い乾燥させたカシの木で焼いてくよ。

そして肉神様🍖投入の儀。

でもね、村人にこの方が味の染み込みと、火の通りがいいからって巨大な肉塊が、半分+骨毎の通常営業のスペアリブに分離されてしもうた…(´・ω・`)ショボーン
男のロマンなのに…(´・ω・`)ショボーン

それでも焼けてきた〜(`・ω・´) シャキーン

でかい骨つき肉塊はいいよねぇ。
これはギャートルズの時代から、ずっと男のロマンだからっ!

この焦げ感がカッコイイ。