ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

メキシカンハンモックとアレルゲンの逆襲

〜前回までのあらすじ〜

ついに今季初の芝刈り機を稼働させ、山へ芝刈りへ出かけるライル一行。

だが、ライルランドの脅威の大自然は、夏の暑さが近付くとともに、その凶暴な本性を現すのだった!

ライル特製ハーブ入りレモネード

花柄摘んだり、花壇の草むしりして、暑くなってきたときに!

「あ、そうだっ!庭のハーブで冷たいドリンク作ろっ🥤」

そして、カモミールと、ローズマリー、パイナップルミントに、 ペパーミント。色付けにジューンベリー、香りづけに咲いたばっかのバイカウツギを摘んできて、ハーブ入りレモネードにした。

「とても美味しいっ(๑>◡<๑)」

お題「マイブーム」

そう、そしてマイブームその一は、ハーブティーなのでした。

「庭でも取れるし、ハーブティー超美味しいっ。」

そして庭の片隅には、先日植えた、新人のクレマチスがいつのまにか咲いてた!

「ちょっ、不気味なほどでかいっ!」

オニオンブレイド

さて、掘りたての玉ねぎを、葉っぱ付きで頂いたので、オニオンブレイドにしようかと思案中です。

だがだっ!

「茎が硬くて三つ編み出来ないっ!貴様っ鉄芯入りかっ!」

編めぬ…(´・ω・`)ショボーン

「仕方ない、ネットでみつけた、ハードネックオニオン用の編み方でストレートに編もう。」

お、ラベンダー挟んでるからボクもそうしてみよっと。

「あれれ?おかしいな…?オニオンとラベンダー、組み合わせは一緒なのに、ボクのは何となくゴミっぽいのは何故?(´・ω・`)ショボーン」

ラベンダーも含めて、クズ野菜をまとめて捨てるから束ねといた風な状態。

「くそっ、ニンニクでリベンジしてやるっ!」

そう、もうすぐニンニクの収穫期ですよねー(`・ω・´) シャキーン

ハンモックライフ

夜も少し暑くなってきたので、ハンモック睡眠に切り替えました。(`・ω・´) シャキーン

「メキシカンハンモック涼しいし、これからの季節、最高に気持ちいいのでオススメですっ。お昼寝にも最適ですっ!」

そう、そしてマイブームその2は、ハンモック。

「冬場は寒くて使わないんだけど、夏のボクは、ベットを捨ててハンモック一筋なのです。」

そしてお肉の参考書を召喚したよ。

お、なんかすごそう。

「これを武器に、新たなるバトルが出来る予感っ!」

腐海突入

そんなこんなの、のんびりライフを送っていたところにっ!

「ライル殿!大変ですっ!ライルランド東方の穀倉地帯が、腐海に…うわぁぁぁ!」

「ど、どうした?」

何か良からぬことが…

「ぐぬぬ!」

駆けつけたライルの前に広がる、育った雑草。

しかもタネ付き。

そしてこれ

「ヤブガラシが大量にっ!」

この草、根っこもすごいし、タネでも増えるし手がつけられないんだよ…。毎年根っこ掘り起こしてるんだけど、全然減らない。

かつては、一本ずつ、剃刀で切れ込み入れて 除草剤染み込ませてみたりした事もあったんだけど、それもダメだった。

「急に、えげつない色が視界に飛び込んでくると、ビックリするじゃないかっ!」

そしてなんか鼻がおかしい…

つつーっ!

!!

「しまったぉぉぁ!帝国軍の罠にまんまとハマって、イネ科の腐海の空気を吸ってしまったぁぉぁ!へーっクション」

せっかくヒノキ花粉が終わった所なのに…(´・ω・`)ショボーン